スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

素でびっくりしましたよ。(お料理バトン♪)

”今日のやぎ子さんチェック~♪”バリに
伺った「それでも私は飯を炊く」ブログにて。

今日も冴え渡る面白さだわ~フフン♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

な~んてのんきに楽しんでいたら、

自分の名前が出てきてリアルに吹きましたやんwwww


なぜってそれは、
えwやぎ子さん。まじですかwww
お料理バトンの次に回す人のところに
なな♪の名前があったから~wwwキャーーーーwww


もしかして
「お料理」ってもっともなな♪から遠いところにあるんじゃ?!
って気がしないでもないですが^^;ウフ♪気にしな~いwww


ということで!!
張り切って答えてみました♪


①お料理を始めたのはいつ?
当時小学4年生ぐらい
う~ん。
大の果物好きだったなな♪は、
母に「りんご剥いて~」と頼んでは
「そろそろ自分で剥けるわよぉ~」などなど
いいように言いくるめられ、
包丁でりんごを剥くようになったのが小学校4年生くらいだったかと。

おかげで、
特技:りんごの皮むき
って言えるほど包丁使いは上手になりました。

しかし、
それがお料理の始めだったかと聞かれると
そうでもないという・・・・wwwえw



②お料理を始めたきっかけは?
結婚でしょうか。
結婚当初・・・(涙
結婚するまで毎日母に
朝・昼(お弁当)・夜と作ってもらっていた身と致しましては、
りんごの皮が剥けたところで
料理が出来るという訳でなく・・・wwwww

結婚後は母の所に日参し、
なにをどのお皿に盛ったらいいか、まで教わっていたという・・・wwwイヤハハハ・・・^^;


③お料理をしてよかったことは?
おいしいね~♪♪♪

とにかく喜んで食べてくれることですね^^



④お料理して悪かったことは?
え・・・?
悪かったことなんてあるのかな~。
基本的に料理失敗しないしwwwww(でたよwww素敵に自画自賛www
おいしいね~♪♪♪

というか、「失敗しても喜んで食べてもらえる」が正解www


⑤自分の腕を思う存分ほめてください。
おいしいね~♪♪♪

自分で褒めなくても
日々褒めてもらえるので割愛( ´艸`)ぷぷぷ



⑥自分は料理に向いていると思う?
やればできる。できないものはない!と信じています^^v
ただ、
やるかどうかは別問題wwwコラw


⑦主に何を作ってる?
まる、にいくん、イッチーの胃袋を満たすための家庭料理♪


⑧あなたの料理に欠かせないものは?
ずばり!愛!!!(照)  ホントか~?wwww


⑨ずばり、あなたにとって、料理とは?
生活していくために必要なこと☆


⑩次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!
とっすぃぃぃさん!杏大ママさん!

お2人とも
お忙しいとは思うのですが、
なな♪の中で
料理といえば「とっすぃぃぃさん」と「杏大ママさん
って式が出来上がってますので
よかったら受け取ってください!!


人気ブログランキング←びっくりっく♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| なな♪ | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

僕の別れた嫁さんも、結婚するまで料理したことなかった人でした。

新婚初の夕食・・・・。

「あれぇ~、ご飯が炊けてない・・・。」と妻。

見てみると水を一滴も入れていませんでした・・・涙

最初の夕食作るのに要した時間。



なんと5時間でした・・・・涙



できたものは、ご飯とサラダとステーキでした・・・・。




応援完了です・・・。



| あっちゃん先生 | 2010/02/17 00:42 | URL |

こんにちわぁ…φ(´ー`*)

優しいお母様ですね~・:*:・(*´▽`*)・:*:・
私の母は子供の頃お料理作っても
なかなか褒めてくれなかったんですよ~!キビシ~!
今でも変って無いけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そのおかげ(?)で今はパパと娘に喜んで食べてもらえるので
お料理頑張れます(笑
やっぱり褒めてもらえると嬉しいですよね♪

応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

| さくのえび | 2010/02/17 13:25 | URL | ≫ EDIT

私もリアルにビックラこきましたよ!!!v-402v-355

。。。分かりました!!
なな♪さんから折角いただいたバトンなので、、、
ここで絶やす訳には行きましぇ~~~ン!!

。。。。フフv-389v-344。。楽しんで書いちゃいます☆

なな♪さん。。。「愛」なのね。。??v-398
ほんわかした食卓が伝わって来ました☆

応援。。!!

| とっすぃぃぃ | 2010/02/17 14:04 | URL |

(o^∇^o)ノ

こんにちわ~☆

な・・な・・ななさん。。。。。
バトンですか~~~~~!!!
初めてのバトンに~。。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

1~10の質問に答えればいいですね(*^。^*)
頑張りまっす。。( ̄^ ̄ゞ !!
 

| 杏大ママ | 2010/02/17 14:09 | URL |

ありがとうございました!!

♪あっちゃん先生>
こんばんは^^

なんだかつらい過去を思い出させちゃったみたいで^^;
失礼しました^^

でも~
さすがに5時間はないな~とか
炊飯器の使い方は知っててよかった~とか
妙に安心しちゃいましたwwwww(失礼すぎでスミマセンww

そして
子どもたちにはお手伝いをたっぷりしてもらって
料理のできる人になってもらおうと思ったり^^

応援もありがとうございました!!



♪さくのえびさん>
こんばんは~♪

おおおおw
やっぱり、さくのえびさんは
子どもの頃からお料理されてたんですね~!!
すばらしい!!
わたしは偉大な母(笑)に甘えっぱなしです^^;

褒められると頑張れるのってだれでも一緒ですよね~♪
さくのえびさんのお料理がすてきなのは
さくらちゃんの「おいしい顔」からすーーっごい分かります!

応援もありがとうございました!!



♪とっすぃぃぃさん>
こんばんはーーーw

うふふwびっくりさせちゃってすみません(笑)
実は狙ってたりwwwコラw

快く受け取っていただいてホントにありがとうございます!

とっすぃぃぃさんのお料理イロイロを教えていただけるなんて楽しみすぎます^^
お忙しいとは思いますが、お時間のあるときによろしくお願いします♪

応援もありがとうございました!!



♪杏大ママさん>
こんばんは~☆

キャーーwwwめっちゃアワワワしてますや~んwwwカワイー♪

お料理上手な杏大ママさんのお話是非聞いてみたかったんです~!
受け取っていただいてうれしいです!ありがとうございました!!

10個の質問、けっこう大量ですがよろしくお願いします☆
楽しみにしときま~~~す!!

| なな♪ | 2010/02/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

コメの続きです。

ちなみに当時、お湯を湯船で沸かすタイプのお風呂だったのですが、「お風呂沸いてるよ~。」と言われて入ったら、完全に水でした。
時は2月の中旬でした。
新妻に殺されるとこでした。(笑)


日付が変わったので応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| あっちゃん先生 | 2010/02/18 00:42 | URL |

さすがなな♪ちゃん。
バトンも上手にこなしちゃいましたね。
3,4,5の応えには「参ったー!」です♪
私たち主婦は、褒められて育つのよね♪そうよね♪

バトン、受けてくれてありがとねー♪

| やぎ子 | 2010/02/18 14:23 | URL | ≫ EDIT

子供たちに最高!と言われれば
これ以上無い褒め言葉ですよね♪
次回もやる気になるってもんです(^^)
これからも最高料理頑張ってくださいね(^◇^)

| ちーの・けい | 2010/02/18 23:48 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪あっちゃん先生さん>
こんにちは~^^

数々の伝説を作ったんですねwwww奥様w
家事も慣れるまではなかなかね^^;
だれにでも初めてはありますもんね~w(と、微妙に奥様の肩をもつ発言wwww

いつも応援ありがとうございます!



♪やぎ子さん>
こんにちはーーw

こちらこそ、バトンありがとうございました!
とっても楽しかったです☆

うふふwwwやぎ子さんなら分かってくれると思いました!
3、4、5楽しんでいただけてうれしーです☆イェイ♪

褒められて~スクスク育っておりますwwww(いろんな意味でww



♪ちーの・けいさん>
こんにちは~~☆

そうなんですよね~^^
子どもたちから言われるのってほんとうれしいものですw

自分が頑張ったときは
こちらから「おいしい?」って聞いてみたりも・・wwwwエヘw

コメントありがとうございました!!

| なな♪ | 2010/02/19 10:34 | URL | ≫ EDIT

arikato

ななさん、おもしろ~い(^0^)
イラスト入りのバトン初めて見ました
とっても新鮮~!&楽しい!
さすが、ななさん
ひと味もふた味も違いますね(^_-)-☆

| ジーノ | 2010/02/19 22:47 | URL |

ありがとうございました!!

♪ジーノさん>
こんにちは~☆

絵日記風バトン、楽しんでいただけてよかったです~~♪
習慣というのは恐ろしいもので、
バトンが回ってきた瞬間から「どんな絵にしよう」しか
考えてなかったですね~www

うれしいコメントありがとうございました!

| なな♪ | 2010/02/20 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/248-5546fa4f

TRACKBACK

