スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

やきいも(思い出編)

食欲の秋ですよね~。(あっ、とうとう使っちゃったwww食欲の秋)
食べ物がおいしくってぇ~。(あっ、絶対言わないとこうと思ってたのにwww)

きのうの「やきいも」を読みながら、
そーいえば、、、と思ったことがあるのでメモメモしときます^^



振りかえること1年前。
去年のやきいもパーティーの様子。

イッチーのテンションは朝から低かったように思います。
早くいこ~
なぜなら、おいもが食べられないから。
そう。イッチーは大の野菜嫌いなのです。


そのイッチーが帰りにはかなりのハイテンションでした。
やきいもだいすき~

そっか~~(*´∇`*)よかった~~
やきいもおいしかったのねぇ~~~(*´∇`*)




このときの担任の先生にはホントにめちゃくちゃお世話になりました。
やきいもパーティーのときも
無理強いはせず、気持ちよく食べるようにうまく促して
「やきいもはおいしい」をインプットしてくれました!

そして、さらにうれしいことに
この「やきいもはおいしい」から発展し、
他の野菜も(かなり少しの量ですが)食べれるようになったのです!!
振り返ってみて、イッチーが変わるきっかけがあったのだとしたら、
この「やきいもパーティー」だったと思われます。



ほんとに当時の先生にはいくら感謝しても足りないくらいです。
運動会」でもあったように、歌やおどりも先生のキメ細やかな対応のおかげです。
ほんとにありがとうございます。

子どもって、1年でこんなに変わるんだなーって
つくづく思ったのでした^^





ちなみに、今年のやきいもパーティーの朝。
ご機嫌に起きてきたイッチーの様子。
ぷっ

こんなベタなタイミングでおなら~~www
さすがイッチー!!はずさない男!(≧∇≦)b


人気ブログランキング←おなら~~wwwくりっく~~~www
FC2ブログランキング←♪やっきいも やっきいも おなかが ボチッ♪

| イッチー | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/25-5741aa66

TRACKBACK

