

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

こういうのを昇格っていうのかしら?www

覚えている人はいるでしょうか。

我が家には

1回100円の金魚釣りで釣ってきた鯉がいることを。

そして、

まるたちが池で捕獲してきたエビがいることを。

その鯉とエビたち、
とうとう、

室内になりました。

なぜなら、

寒いからwwwww

いやもうホント。無理だから;;;






さあ!つづくよ!!(え?w

まる「えええええええええ。終わり?!」

まる「だって、引越しすんごい大変だったとかは?水槽やフィルターの話は?え?ええええ?」



だって・・



興味な・・・・(ぃ・・・


読んでくれてる人に決めてもらおうwww

人気ブログランキング←続き気になる人はクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 鯉・エビ | 20:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

いよいよ本格的になってきましたね(^_^;)
水槽は新しく購入されたんでしょうか(・_・?)

| ちーの・けい | 2010/02/20 00:10 | URL | ≫ EDIT

鯉はえび食べんのかなぁ・・・

とりあえず今日、サニーマートで1リットル紙パックオレンジジュースが105円でした。
そのなかになんと、半額シールが貼ってあるのが数本あるではありませんか・・・。

なんという幸運・・・

速攻3本ゲットしました。

賞味期限は20日です。

飲めね~



応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/02/20 00:53 | URL |

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちは~^^

水槽(仮)から、やっと「(仮)」が退きましたよ~w
そして水槽はまるがどこかしらから調達してきましたwww
その話は後日、続きがあるような、ないような(笑
どーしましょうね~~~wwww

コメントありがとうございました!!



♪あっちゃん先生さん>
こんにちは~~^^

鯉ってねー、
エビ食べますよwwwwwキャーw

して、あっちゃん先生。
今日までの賞味期限のオレンジジュースが3本て・・・w
おなか壊さないようにお気をつけ下さいね^^

いつも応援ありがとうございます^^

| なな♪ | 2010/02/20 22:21 | URL | ≫ EDIT

やはり3本のジュース一気飲みは無理でした。

今後は賞味期限切れのジュースに挑戦する毎日となります。

いつでも死ぬ覚悟はできています。

死んだらネタにしてください。(笑)

| あっちゃん先生 | 2010/02/21 00:51 | URL |

昇格おめでとうございます。
金魚たち、立派な鯉となってください。

って、水槽に移し変えるの大変だったんじゃないですか?
砂とか、水草とか、ブクブクとか。
続編希望しまっす。

| アゴゴン | 2010/02/21 19:10 | URL |

ありがとうございました!!

♪あっちゃん先生さん>
こんにちはーw

ぷぷぷwww挑戦は成功しました?www
うちは多少の賞味期限切れは全然気にしないお家なので
楽勝ですけどね(笑

うっかり死んじゃったときは、はってでも報告に来てくださいねwww
キャーー(≧▽≦)wwwヒドスギ^^;



♪アゴゴンさん>
こんにちは~^^

もうねー
サイズが金魚サイズを越えましたよーーー・・。

ありがたくもリクエストしていただいて
まるはキャッホーですねwww
苦労話を聞いてやってください(笑

| なな♪ | 2010/02/22 16:07 | URL | ≫ EDIT

続編、楽しみにしています。

こんにちは。

過去の一連の鯉の記事
見させていただきました。

我が家も1年半ぐらい前に、家の近くの祭りで
娘が金魚すくいをし、3、4センチの2匹の金魚を
もって帰ったのを思い出しました。

その時、慌ててホームセンターに行き
水槽からはじまり、エサ、藻、ブクブクなど
一通り揃えました。

ヒレに白い斑点ができたら、ネットで調べまくり
薬を買ってきて投与したり、水温管理をしたりと
たった100円の金魚に1万円以上はかかりました。

今では、水槽も2つ目で
2匹とも12、3センチぐらいの大きさになりました。

そうそう、エサのやりすぎは注意なんですよね。

鯉も金魚も水槽の大きさにあわせて
体も大きくなるそうですよ。

金魚は30センチぐらいで
鯉は最大1メートルぐらいにもなるとか(おぉ~)

なな♪さん家の鯉も
大きくなったらいいですね。

続編楽しみにしています。

と言うより、鯉ってえび食べるんやぁ。

| えいかんじ | 2010/02/22 17:10 | URL | ≫ EDIT

今日はサニーマートに卵を買いに行ったのですが、ついつい惣菜の割引に目を奪われ、帰ってみると卵を買っていませんでした。
おまけに買わなくてもいい砂糖を買ってしまい、踏んだり蹴ったりです。
この計画性のなさ・・・。

で、まだ生きてます。(笑)

なので応援完了です。

| あっちゃん先生 | 2010/02/23 01:00 | URL |

ありがとうございました!!

♪えいかんじさん>
こんにちは~~^^

わ~ww
えいかんじさんのところにも金魚がいてるんですねーー!
しかも、1年半も!そして12、3センチっておっきいですね~!

大事にされてるようで伝わってきましたよ~。
その情熱、まると大いに語り合っていただきたいwwww

ていうか、
鯉って雑食みたいです!すごいんですよ。ほんともうww



♪あっちゃん先生さん>
こんにちはー^^

お砂糖は腐らないし、無駄にはならないですよ~^^
むしろ、お安いときに買っておくほうが計画的かも(笑

そして、生きててよかった~wwww

いつも応援ありがとうございます^^

| なな♪ | 2010/02/23 14:22 | URL | ≫ EDIT

。。。家も「水槽系」は。。。。。。。

全て主人です。。。。。。。。。(笑)

| とっすぃぃぃ | 2010/02/23 21:54 | URL |

冬の窓開けは寒そうですi-4
よく考えたら水が凍ったり鳥が来たりはしなかったのかな?e-451
今はお部屋に入れてもらって、鯉さんもぬくぬくですねi-179
ずーと水槽を見てるのって楽しいですよねe-266
でも水の生き物って私はお世話が難しくてできないかもっ(汗)
たにし~とか入れたら水槽の掃除してくれるのかな?
鯉に食べられちゃうかな?(笑)
まるさんが、ばっちしお世話してくださるなら
お家に水槽が欲しいな~(笑)

応援!

| ぴぐにゃん | 2010/02/25 17:44 | URL |

私も無理です、寒いのなんて。
そして鯉。昔実家に池があって鯉を飼っていました。
(うちの実家は名古屋の住宅街にあるくせに猫7匹と鶏6羽と鯉を飼っているという超迷惑な一家だったのです。)
ある日鶏が1羽野良猫にやられるのを目撃。
食物連鎖を間近で見て勉強になりました。
野良猫はちなみに鯉にも興味があったようですが、水が冷たくて断念してました。

しかし鯉の室内飼いとは・・・。出世しましたな。

| チヒロママ | 2010/03/01 12:48 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪とっすぃぃぃさん>
こんにちは~☆

やっぱりwww
水槽って、男の人がハマるもんなんですね~♪
意外と面倒見がよくてビックリwwww

お返事遅くなりました^^;
コメントありがとーです!!


♪ぴぐにゃんさん>
こんにちは~~^^

水槽はね~
なにも言わないですが、じーーーっと見とれちゃうみたいですよwww
たにしもね~
実はちょっと入ってるんですよ~。
これも、捕ってきたやつですけどwww

お返事おそくなってすみません^^;
応援もありがとうございました!!



♪チヒロママさん>
こんにちはーー☆

うわ~~。すごい実家ですね~!!
いいな~。庭に鯉って憧れますwww(えwwそこ?ww

やっぱ、水槽に鯉は、あっという間に限界が来そうですよ~。
この頃「金魚とは違うんだな~」ってことです(笑

お返事おそくなりました><
コメントありがとうございました!!

| なな♪ | 2010/03/05 13:26 | URL | ≫ EDIT

なな♪生きてたぁ~

よかったぁ~

とりあえず応援してみます。

| あっちゃん先生 | 2010/03/06 01:06 | URL |

ありがとうございました!!

♪あっちゃん先生さん>
こんにちは~☆

ご心配おかけしました~^^
おかげさまでどこもかしこも元気です♪

応援ありがとうございます☆

| なな♪ | 2010/03/08 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/250-8b03c9d5

TRACKBACK

