スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

昇格までの道(1)

室内に昇格した鯉たち!

それまでには、涙涙の物語があったのです!!(えwwwそうなの?w


まずは
<まるの会社編>

昨夏に鯉が来てから
休憩時間は鯉の話題ぱかりだったようです。

うちに鯉がきて~、
30センチ級に育ったフナ金は
近所の小学生が給食の残りパンをやってる池に放流されたそうでwww


別の日。
ろ過器つくっちゃう~?
さすが水槽経験者^^
水を綺麗に保つのって
水槽されてる方の最大の関心事項なんでしょうかね~。



さらに別の日。
熱帯魚飼うことにしたから!
ぷはwwwww
生き物から最も遠そうな同僚の方が
熱帯魚を飼うことにしたそうでwwww(なんて失礼な言い方wwスミマセン^^






そんな話が会社で繰り広げられてる頃、
自宅では・・・

うちも水槽にする?

まるの前に立ちふさがるのは
水槽(というか、鯉)にほぼ関心の無いなな♪!!!

どうなる?!室内への道!


人気ブログランキング←すみません。続ける元気を分けてください(笑)
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| 鯉・エビ | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

結構お金かかるでしょうねぇ・・・。

でも生き物を育てる、という事は悪いことではないですし・・・。

悩みどころですね。

それにしてもカテゴリーが「鯉・エビ」ってのには笑っちゃいました。(笑)

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/03/07 01:35 | URL |

90cmの水槽って…結構なサイズですねぇ(;゚Д゚)
アロワナでも買うんでしょうかw
(アロワナじゃ小さいか…(^_^;))

| ちーの・けい | 2010/03/07 01:52 | URL | ≫ EDIT

v-344久しぶりにPCの前でのんびり・・・
読ませて頂きましたぁ^^
ぽわぁ~んとしちゃいました。。。ありがとう^^
水槽以前家にもありましたv-393。。。
ブ~~~~ンとモーターの低音がずっと鳴ってて
私にとってストレスの何物でもなかったような^^;
鯉ちゃん・エビちゃんには何の恨みもないよ~
嫌な事言っちゃってごめんなさ~いv-388

| 和嫁おかみ | 2010/03/07 14:15 | URL |

けっこう金かかりますよね。
気合い入れると。
水槽の掃除もしなきゃだし。
うちは水連鉢に金魚が2匹いますが、たまにエサやるくらいで
面倒みてないですねー。

| アゴゴン | 2010/03/07 15:30 | URL |

ありがとうございました!!

♪あっちゃん先生さん>
こんにちはー☆

あははw
カテゴリー気づいていただけましたか?^^
あとで、まるの鯉ネタがまとめて読めるようにカテゴリー作っちゃいました♪

魚関係って、真面目に飼おうと思ったら結構かかりますね^^;
勉強になりましたwww

いつも応援ありがとうございます☆



♪ちーの・けいさん>
こんにちは~♪

90センチって大きいですよね~~~。
でも、大きい水槽に綺麗な魚がたくさん泳いでるのは
絵になるというか素敵でしょうけど^^

うちは・・・そこまで根性がないというか(笑)

コメントありがとうございました!!



♪和嫁おかみさん>
こんにちは~^^

ぽわ~んとして頂きありがとうございました!
こちらこそ、和嫁おかみさんのコメントでずいぶんと癒されちゃいましたよ~♪

わたしもね~
モーター音が気になるから室内に入れるのは嫌だ~って
思ってたんですが、
今つけてるのは、パソコンの音より静かです~^^
その分、いるのかいないのか忘れちゃうという・・えwww(ひどいwww

丁寧なコメントありがとうございました!!



♪アゴゴンさん>
こんにちは~♪

結構しちゃいますよね~。
やろうと思えばどこまででもやれるというか(笑
恐ろしい分野だわ~~とwwww

水連鉢に金魚が泳いでる~♪って
まさに私の理想です!!
「特にお手入れとかしてないのよ~~」っていうセリフが言ってみたい(笑

あ。うちの水槽担当はまるなので、水替えも全部まるですけど・・・ぷぷぷ

コメントありがとうございました!!

| なな♪ | 2010/03/08 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/251-4fb59ce6

TRACKBACK

