スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

昇格までの道(4)

鯉が室内へ昇格するまでのお話。
いよいよラストです!

(前記事 → 「昇格までの道(1)」  「昇格までの道(2)」  「昇格までの道(3)


<引越し編>

あ~~

ん~~~

その前に~~~~
引っ越してどんな感じで?
まるにインタビューしないと~~^^;

全然知らないんだもの・・・(笑



ホントに興味なかったんだ。。。(涙

ごめんて~~~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ふんわりとは知ってるんだけど。ふんわりと・・・(言い直したwww




と、とにかくですね、

まるがひとりでワッセワッセと
水槽(水や諸々)を準備し、
砂を運び、鯉を運び、エビを運び、などなど
してくれた結果、

室内でうっとりと眺めることができるようになったのです!!(だいぶハショッたwwww





水槽になっての感想は、
エビが脱皮する~~。しょっちゅう

どじょうって、砂の中とかでじっとしてるのかと思ったら
すーーーごい動くの!
外にいたときはエサ食べるときだけ動いてたと思うのに^^;


エビは
毎日・・まではいかないけれど、
いっつもだれかが脱皮してるイメージです。

そして、
脱皮した結果、
他のエビや鯉のえさとなっていくのです・・・・・(ナムゥゥゥゥ)





そしてとうとう・・・・
エビいなくなっちゃった・・・
エビ全滅^^;


まる「もう春かな~?エビ捕りいくよ~~~!!!!!(涙」




人気ブログランキング←おつかれクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


え?ww
全然引越しの話じゃない?(笑

| 鯉・エビ | 21:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

やっぱエビ全滅ですかぁ・・・

予想はしていましたが・・・

とりあえず、また取りに行きましょう。(笑)


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/03/10 01:23 | URL |

おお!こうして引っ越しは完了したのですね。
あらためて まるさんお疲れ様でした。
うちの水槽は一辺15センチの立方体ですが、ななさんちのは大きそうですね。大きい水槽だと中の魚も大きく育つそうですよよ(笑)たのしみですね 鯉♪

| 若林豆子 | 2010/03/10 11:40 | URL | ≫ EDIT

なな♪さん、こんばんは★
イジイジしているまるさんが
なんだかとてもかわいらしいです(笑)
それにしても、いろんなものをみんなからもらってくる
まるさんは本当にすごいですね!
きっとすんごく楽しそうにみなさんとお話されているに違いないと思います♪
まるさんのワクワク感がみなさんに伝わって、
いろんな援助をして貰えるのでしょうね(*^ー^)ノ
見ていて本当に楽しそうです♪

| とろとうに | 2010/03/10 20:50 | URL | ≫ EDIT

今日は寒かったですねー

西のほうは雪が降ったみたいです。

なので生徒は遅刻でしたぁ

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/03/11 01:38 | URL |

あぁ… やっぱり食べられてたんですね(^_^;)
前々からずっと気になってたんですけども…
鯉とエビを分ける事はしないんでしょうか?(;゚Д゚)
仕切りつけたりとか;^_^A

| ちーの・けい | 2010/03/11 02:10 | URL | ≫ EDIT

とうとう。。。
出来上がったのね~~~!!!(涙)

これじゃあ、水槽に釘付けなの分かります(笑)

魚って、時間忘れて見ちゃうよねぇ。。

なんでだろ。

応援!!

| とっすぃぃぃ | 2010/03/11 10:56 | URL |

ウチは以前、玄関に置いてました。
夜、ライトアップしたら、いつまででも見ててしまうのよね。
特にエビはきれい。
ただ、食物連鎖ではすごく下の方なのね。
ウチのもみんな食べられてしまいました。
ナマズに。

| こみ | 2010/03/11 20:46 | URL | ≫ EDIT

お家の中に水槽作るの大変だったんですね~e-451
棚作りお疲れ様でした!
火花出しながらの作業ってなかなか見られないですね~i-278

エビ脱皮するですね!!
その直後食べられちゃうなんてNOぉおおe-447
とい言いつつ
私もエビ好きなんで生きたままサバイちゃいますけどねi-229

| ぴぐにゃん | 2010/03/11 22:26 | URL |

日中は暖かかったですが、朝晩はまだまだ寒いですねぇ。

なな♪さんとこは、先日雪降りましたか?


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/03/12 01:25 | URL |

昨日はホワイトソース作りに夢中でした。

とてもおいしかったですよ。

またご覧ください。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/03/13 01:12 | URL |

なんか、大変そうとこがはしょられてるような。。。
エビとか共食いよくしますよね。
おたまじゃくしとかも。
上からは鯉、下からはドジョウとエビにとっては過酷な世界ですね。
まあ、エサだと思えば。。。

| アゴゴン | 2010/03/14 00:48 | URL |

新しいメニューに挑戦して写真アップしたのですが、最悪でした・・・。

全くおいしそうに見えない・・・涙

応援完了です。涙

| あっちゃん先生 | 2010/03/14 01:13 | URL |

本日も応援完了です。

m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/03/15 01:21 | URL |

ありがとうございました!!

♪あっちゃん先生さん>
こんにちは^^

ずいぶん暖かくなったので
エビ捕りに行きますよ~^^

先日の低気圧の通過時はみぞれやアラレが降りました^^

いつも応援ありがとうございます。
まとめてのお返事とさせていただきますね。




♪若林豆子さん>
こんにちは~♪

うちの水槽は60センチになったのですが、
見た目、狭そうです。
やっぱ、鯉って大きくなるんですね~。
金魚とは成長スピードが全然違います^^;



♪とろとうにさん>
こんにちは~!!

まるにお褒めの言葉ありがとうございます。
暖かいコメントいただいてとってもうれしいです♪

楽しんでお世話してくれるのでとっても助かっていますよー☆



♪ちーの・けいさん>
こんにちは~

エビって、ほんとどんどん減っちゃうんですよね~~w
分けてもいいんですが、置き場が・・(笑
まるは分けたいっぽいですよ~ww
エビにラブですからwww



♪とっすぃぃぃさん>
こんにちは~☆

魚はなんでこう
じ~~~~っと見ちゃうんでしょうね~。
あ、それしかすることないから??www
一緒に遊び様がないしwww

応援ありがとうございます!!



♪こみさん>
こんちはーー!

玄関もいい置き場ですね~。
ライトアップされた魚にちょっと憧れますね。
うん。ちょっとだけね(笑

てか~
ナマズ~~~~wwwwすごいなwww

エビは・・・うん。
エサだね。エサwwwwww(ナケルwww



♪ぴぐにゃんさん>
こんにちは~~♪

火花は、普段目にしないので
結構びびりますよ~~~^^;
まる、がんばったでしょwwwww

わたしもエビすきですよ~^^
生きたまま・・・できるかな^^;
ぴぐにゃんさんすごいな~~~♪



♪アゴゴンさん>
こんにちは~^^

あwww
たいへんなところ・・やっぱりアゴゴンさんなら気づいちゃいました?(笑

おたまじゃくしも共食いするんですね~~。
てか、おたまじゃくしって、見た目にちょっとアレじゃないです。
どじょうと通じるものがあるというか・・・www

| なな♪ | 2010/03/15 15:13 | URL | ≫ EDIT

今日は少し雨が降って寒かったですが、暖房器具は一切使用しませんでした。

やせ我慢です。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/03/16 01:27 | URL |

昨日は僕にしては超高いエビで、エビグラタンを作りました。

とてもおいしかったです。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/03/17 01:55 | URL |

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

| あっちゃん先生 | 2010/03/18 01:23 | URL |

鯉とエビ・・・。

無理ですね(笑)

エビって沼エビですか?

結構忙しそうに動きますよね。

水槽にフタをしないで水をなみなみ入れてると、よく水槽から飛び出して死んでました。

ほんのり桜色に染まって美味しそうですけど(笑)

隠れ家になるような物を作ってもダメでしょうね。

鯉の口に入るサイズなら食べられますから(笑)

奮闘記、楽しみにしてます。

| 編集長 | 2010/03/20 00:27 | URL |

お引越しご苦労様!

えぇ、何で海老、全滅したんでしょ?
脱皮すると弱るからかなぁ~

海老とり、頑張ってくださいね!


応援ぽちぽちポチ☆

| ヴイ | 2010/03/20 16:27 | URL |

ありがとうございました!!

♪編集長さん>
こんにちは~^^

お返事遅くなりました!
エビって沼エビですよ。(たぶんww

ほんのり桜色wwwwwやっぱりそうなんですね。
なんか、水槽周辺、というかちょっと離れたところに
おいしそうなエビが干からびてて^^;

まるが必死でエビの隠れ家作ってましたけど
やっぱダメなのかなぁ~wwwww
また捕りに行く予定なのでどうなるかまた記事書きますね~♪

コメントありがとうございました!!



♪ヴィさん>
こんにちは~☆

お返事遅くなりました!

エビね~。日に日に少なくなってました。
なんででしょ^^;
実際に死ぬ瞬間を見てないので
なんで全滅しちゃったのか実は疑問です^^

応援もありがとうございました!!

| なな♪ | 2010/03/24 14:35 | URL | ≫ EDIT

まるさん、
引越しお疲れ様でした。

「ちゃんと測ったよ。ほら~、あれ・・・」なんて
面白く記事を読ませていただきました。

それにしても、なな♪さんは
全く興味が無かったんですね。(笑)
少し笑ってしまいました。

やっぱり、えびって
鯉に食べられたんでしょうか。

鯉だけならまだしも、他のえびにも?
ひぇ~・・・

水槽の中では、
弱肉強食の世界が展開されているのですね。

| えいかんじ | 2010/03/31 11:36 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪えいかんじさん>
こんにちはーー^^

このコメントを読ませていただいて、
まるがうれしそうに「うんうん」うなづいてました(笑)

それにしても
ホントに興味がなかったのですよwww
水槽って、やはり男性がハマるんですね^^

エビは、あっという間に、共食いしてます。
ほんと、チョビチョビ食べるので、観察する機会はたくさんありましたww

結構シュールでしたー^^

| なな♪ | 2010/04/02 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/254-eeccd618

TRACKBACK

