スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

春休みがあけました☆

長いと思っていた春休みも
新学期の準備をしてるうちに
あっという間に終わりました~♪


てことで、
いまさらですが、春休みの様子を。

まず、食器洗い。
洗い物~♪
にいくんとイッチー2人で協力して
ピカピカにしてくれました~♪

ふたりともレベルアップして、
ひとりずつでも上手に洗えるように!

すばらしい!!!




次に、洗濯。
洗濯~♪
これまた協力して
ふたりで上手に干せるように♪

服とハンガーの肩の位置がいつも違ってたけど
よしとしよう!

素敵です!!!



さらに、料理。
これがもっとも楽しいみたいです。
目、キラキラさせて包丁握ってました^^
料理~♪

上手に切れるようになってきました。





しかーーーーーーし!

痛っ;;;

慣れてくる頃が一番危ないんですよね^^;

分かってたんですが、
危険回避できず、
イッチー負傷wwwww



うわ~~~ん;;;;;

傷口をとりあえず
ティッシュで押さえて圧迫♪


涙ふいて~



右目ティッシュ!左目ティッシュ!!


2枚のティッシュに感じる愛♪

そんな春休みな日々でした。


人気ブログランキング←右目クリック♪左目クリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 13:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

なな♪さん、こんばんは★
新楽器が始まりましたね~(o^^o)
イッチー君は小学生になったのですよね!
おめでとうございます♪

我が家でも「ねこの手」やりました(*^ー^)ノ
やっぱり馴れた頃が一番あぶないですね~
でも、こういうときはテキパキと動いてくれる
にいくんにたくましさを感じました!

| とろとうに | 2010/04/14 22:00 | URL | ≫ EDIT

ドキがムネムネ

我が家では、奥さんが初心者なので、見ててハラハラドキドキです…。

| satchan | 2010/04/15 09:28 | URL | ≫ EDIT

かかかかかわいい~~~~^^
お手伝いもしてくれて
しっかりお兄ちゃんしてるにいくん、頼もしいっ!!!

| さかなママ | 2010/04/15 16:28 | URL |

ナイスな子育て

子供に包丁を持たせるのを、危ないからと言う理由で
持たせない親もいますが、ななさんナイスです。(^_^)v
「慣れてくる頃が一番危ないんですよね~」って
そうなんですよね。でも使う際はしっかり見ている事は
大事ですね。させなければいつまでたっても初心者、
お手伝いもしなくなる子になってしまいます。
我が家も男の子2人でしたが、中学生の頃ピラフや焼きそばを
作ってくれた事を思い出させて頂きました。

| プリティ・カフェ・チューリップ | 2010/04/15 22:15 | URL |

すばらしい!

楽しそうにお手伝いするふたり。
いいなー。
なな♪さんの雰囲気作りのたまものですね。
刃物を持てばケガをする、
身をもって覚えるのが一番ですよ。
そして、にいくんのフォローが最高です。

| こみ | 2010/04/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~♪にいくん素敵~♪
惚れてまうやろ~~~っっです!!

| 若林豆子 | 2010/04/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、刃物は経験しないと覚えないですよね。
自分もプラモデル作るときに、何度カッターで指を切ったことか…。
といっても、絆創膏で治るくらいで済ましてほしいもんです。

| アゴゴン | 2010/04/18 02:34 | URL |

ありがとうございました!!

♪とろとうにさん>
こんにちはー☆

そでーす!イッチーは小学生になりました^^
お祝いの言葉ありがとうございました♪

とろとうにさんちも「ねこの手」楽しかったですか?^^
見てるほうはハラハラですけど、
やってるほうはほんと楽しそうですよねー♪
料理好きの子に育ってほしいです☆



♪satchanさん>
こんにちは~♪

って、

ぇぇぇぇええええええ?!

え?www

奥さんが初心者ってことは・・

つまりはそーいうことですよね?(笑

キャーーー!おめでとうございます!!!



♪さかなママさん>
こんにちは~^^

うははwww
ふたりが張り合うようにお手伝いしてくるので
なんともうれしく助かってます(笑

ふたりの予想外の行動に
ときどき笑わされながらwww



♪プリティ・カフェ・チューリップさん>
こんにちはーーw

なんだかお褒め頂きありがとうございます!
いずれひとりで包丁握って料理してくれる日を夢見ながら、
みんなでワイワイやってます(笑

中学生でピラフや焼きそばを作れる人めざして
がんばりますね~^^



♪こみさん>
こんにちは~~^^

お手伝い、にいくんが指導しながらなんですが、
ちょっとズレてるところもあり
ときどき笑えますwww
逆に、イッチーがえらそうにしてるときもあり、
それも笑えますwww

理想はカッターで鉛筆を削れる子なんですが、
それはまだ遠そうです^^;



♪若林豆子さん>
こんにちは~☆

きゃ~~~w
にいくんに熱いコメントありがとうで~~~す^^

発想がいいですよね♪
ほんとかわいいヤツですwww



♪アゴゴンさん>
こんにちはー^^

おーw
器用なアゴゴンさんも子ども時代は
何度も切ったんですねーー^^
たしかに、
絆創膏で治る程度で済ましてほしいですwww
それ以上は・・・・キャーw怖い怖い・・w

| なな♪ | 2010/04/18 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/257-95e91862

TRACKBACK

