スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

夏休みの宿題って、順調ですか?

長いと思っていた夏休み。
もう半分終わっちゃいましたねー。

おひるね家の予定としては、

 「7月は頑張って宿題する!
  8月は遊び倒す!」


だったのですが、
さすが4年生ともなると、
7月だけで終わる量じゃないですね、にいくん(笑)

1年生も、まぁ・・・オシイ。ね、イッチーwww


ってことで、
宿題風景を。イッチーの場合☆
宿題できたー!

あ。ちがうよ。
でも、惜しいかな。ミスもあります。


そんなときは、
見つめあい、

互いに、礼!!

再び、見つめあう。

え?ふたりでなにしてんの??

って、思うでしょ?





この儀式に、意味はない!・・・はず。


「なにしてんの?」
は、禁句ってことでwwwwwうふ♪






ちなみに、
儀式がない場合。
ちょー!ココみて~!

「すみね」ってなによwwww


自分のミスに爆笑www

人気ブログランキング←見つめあい、クリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| イッチー | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

ななさん、おひさしぶりで~す。
夏休みの宿題はほんとアタマいたいですね。
ゆとり教育が終わるせいか、今年の末っ子の宿題、上の子たち二人と比べると格段に増えてました・・・気の毒~
毎日、やいやい言いながら漢字書いてます。

| 若林 豆子 | 2010/08/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪若林 豆子さん>
こんにちはー☆

夏休みの宿題。
自分の宿題じゃないのに
すごく追われてる気になるのは
何故なんでしょうwww

ゆとり教育中は、夏休みの宿題も少なかったんですねw
いいな~~~♪
末っ子ちゃん!がんばって☆

| なな♪ | 2010/08/09 11:22 | URL | ≫ EDIT

なな♪さん、先日はありがとうございました。
夏休みの宿題ですか~懐かしく拝見しています。(^^ゞ
私の所も、男の子が二人だったので、ななさんの所と
よくダブっていつもこんな事もあったな~などと
勝手に微笑んでおります。
次男って何で笑わせてくれるのか?
イッチーくん家族の良い位置の存在人ですね。
暑い夏ですが、熱中症にならないように!(^_^)/

| プリティ・カフェ・チューリップ | 2010/08/10 11:26 | URL |

宿題

そうそう、夏休みの終わりがけには泣いてました。
今の宿題はこんなクイズ形式があるのかあ。
それにしても謎の儀式、傑作ですね~
宿題なのに楽しそう。
これなら月末にあわてなくてもすみそうですね。

いぜん、姪っ子に、
「読書感想文書いて」
って言われて泣きそうになったことあります。

| こみ | 2010/08/10 18:24 | URL | ≫ EDIT

なな♪さん、おはようございます!
我が家でも宿題のラストスパートが始まりました。
毎年この時期になって「あっ!あれまだやってなかった。。。」という困った事態になっています(笑)

にいくんとの儀式を読んで笑ってしまいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ありますよね~こういった遊び(笑)
一連の決まったやりとりって本当に子供たちは大好きですよね!
さらに最後の「すみね」でおなかがよじれてしまいました!
とっっっても楽しい日記をどうもありがとうございました♪

| とろとうに | 2010/08/12 08:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪プリティ・カフェ・チューリップさん>
こんにちはー☆

お忙しい中、わざわざコメントありがとうございました^^
ほんと!毎日暑くて、熱中症には気をつけたいですね♪
子どもたちをみて、
夏休みのある生活をうらやましく思ったり、
その夏休みを一緒に過ごせることを幸せに思ったりしています。

プリティ・カフェ・チューリップさんも
お体大事にされてくださいね!がんばってください☆



♪こみさん>
こんにちはー!!

こみさんも、夏休みの終わりに泣いちゃうタイプだったんですね(笑)
でもね、この頃の子どもは大変です。
学年登校日ってのが夏休みの最後1週間前くらいにあるんですが、
そのときに「宿題を仕上げて持ってきましょう!」
なーんてプリントに書かれちゃってるですよねーーー(涙)

ちなみに、
読書感想文、他人用だったらスラスラ書けちゃう気がするのは
気のせいでしょうか・・・・www



♪とろとうにさん>
こんにちは~♪

おー!ラストスパートの時期ですよね~。
毎日、宿題に追われてるような気がするのは
なんででしょうね^^;;

儀式とかしてると
間違っても楽しめちゃっていいですよねー☆
とろとうにさんちも、
なにか独特のお作法がありそうですね^^

楽しいと言っていただけてほんとにうれしいです♪
心より、感謝します!!

| なな♪ | 2010/08/12 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。可愛い儀式ですね!
ゆとり教育でも宿題はたくさんあるんですね。
私は宿題は7月に一気にやってしまってあとはうほほーいと遊ぶタイプだったのですが、宿題終わった気でいても、実は工作とか読書感想文とかはそういうのだけ後回しにしていて結局8月の終わりに泣くタイプでした。
どうせなら工作とかも最初にやってしまえばいいのに、「夏休みの友」(でしたっけ?)あの問題集だけやって満足してしまっていてあとから大慌てでしたよ。
反省しても翌年忘れててまた同じことの繰り返しでした。(アホです)
それにしてもお昼寝家かわいいなぁ。
なな♪さんちの子になりたいぜ。

| チヒロママ | 2010/08/13 09:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪チヒロママさん>
こんにちはー☆

ゆとり教育は徐々に終わりつつあるようです^^v

てか!
チヒロママさんのタイプとそっくりです!わたしの宿題の仕方www
まるで自分の子ども時代を見ているかのような(笑)
宿題、終わった気になってて、後からヒー;;;となるんですよねーーーーーw

もしかして
「夏休みの友」ってのは「夏休みの暮らし」ですかね。
全国にあるんだーって思いましたwww

| なな♪ | 2010/08/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

夏休みの宿題… あまりいい思い出がありませんw
7月中にやってしまおうという心意気、素晴らしいですね♪
おいらは溜め込んでしまう派だったので…;^_^A

| ちーの・けい | 2010/08/15 16:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪ちーの・けいさん>
こんにちはー☆

心意気だけは素敵っしょwww
現実は・・・ねぇ^^;

いろいろあるっすwwww

| なな♪ | 2010/08/21 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/269-bf71a427

TRACKBACK

