スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

イッチーの音楽教室(2)

引っ張っちゃってすみません^^;
長くなりそうだったので、きのうの記事と分けさせてもらいました。

まだ読まれて無い方はぜひこちらからどうぞ^^ → 「イッチーの音楽教室(1)


「イッチーも手を上げる」とか
「積極的なイッチー」とか
「何事もなく終了」がどうして重要ポイントになるのか。

それには記憶をさかのぼらせてもらいます。



イッチーが音楽教室に通い出したのは今年の5月のことです。
にいくんが幼児科クラスに通っていた間は
イッチーなな♪と一緒に付き添いしていたので、
どんな雰囲気かは通い出す前から分かっていたと思われます。

教室に通うのを渋ることも無く、まずまず順調な滑り出しでした。


そして当初から、一曲仕上がるごとに
ひとりひとり発表するという形式を
先生はとられていました。
この「発表する」という行為がイッチーは好きではなかったようです。

毎回毎回、しぶしぶといった様子で発表していました。



そして迎えた8月(だったと思います)。
なな♪の中では伝説の出来事が起こったのです!!

この日も前に出てひとりずつ発表でした。
では、ひとりずつ・・
元気よく手を上げる子と、ちょっとモジモジしてる子がいる中、
イッチーはモジモジしてる風でもないのですが、
手を上げることはありませんでした。



つぎの発表・・
先に手を上げた子から発表はすすみ、
モジモジしていた子たちも恥ずかしそうにソッと手を上げています。
イッチーはというと、絶対手をあげないwwww


あとはだれ・・?
しかし、6人しかいない教室ですから確実に順番は回ってくるのです。
あきらかにイッチーの順番なのですが、返事すらしないwwww


じゃあ、イッチーくん
どんだけシブシブなんwwww


それでもどうにか、歌っている様子です。
歌うイッチー



・・・・・・・・・・・・・え??
うはっ((o(>▽<)o))



みなさん、きこえました??
声が小さすぎて聞き逃しちゃいましたか?


ちょっと拡大してみましょうね。
拡大(チッめんどくさい)


聞こえました?聞こえました?www
イッチー、今
「チッめんどくさい」
って言いましたよね?


うはははははは((o(>▽<)o))
やばい!!めっちゃうけたwwwwwwww


もう、ななは笑いを堪えるのに必死で、
ひとり下を向いて肩を震わせてました^^




というのが、8月の出来事です。

さて、以上を踏まえて10月の発表の様子を振り返ってみてください。


ありえなくないです?

この変わりっぷり(。・w・。 ) ぷぷぷw




人気ブログランキング←たいした話じゃなくてすみません^^;納得された方はクリックをwww
FC2ブログランキング←こどもってほんとドンドン変化していくものなんですね^^応援クリックお願いしますwww

| イッチー | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

あはは、そんなことがあったんですねー(笑)
小さく言うところ、うふふ、最高です!

それにしても、すごいなあ、子供って。
いやだったことでも、経験することで楽しいことになっていくものなんですね。

そう考えると、経験ってやっぱりとっても大事なんだなあ。柔軟な子供のうちにいろんなこと経験させてあげるのっていいですね^^

| mugifutaba | 2008/11/18 10:46 | URL |

ありがとうございました!!

mugifutabaさん>
そうなんです。こんなことがあったのですよー。なので、10月の発表のときは「今回も何かやってくれるのかしら(ワクワク)」って構えてたのですwww

経験をしていくことで楽しいことになっていく、ほんとにそうですよね。イッチーをみているとすごくそう思います。新しいことにはなかなかチャレンジしないイッチーですが、自分が「出来る」と感じることにはものすごく張り切っているのがよく分かります。

これからも子どもたちにはいろんなことを経験していってほしいものです^^
コメントどうもありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2008/11/18 11:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

先日は遊びに来てくださってありがとうございました(*^▽^*)

ななさん、2人の男の子のママさんでいらっしゃるのですね!
息子さん達がななさんの絵日記をすごく楽しみにされている姿が目に浮かびます~e-415
すごく可愛い楽しい絵日記ですね☆

イッチーくん、びっくりするぐらい積極的だったのに(笑)!!
最初は、歌の途中で めんどくさ(爆笑!)って入れるぐらい乗る気ではなかったのですね~( ´艸`)
すごい変わりようですね~!
だんだん楽しくなってきたのかな?
子供って不思議でおもしろいですね~(-^□^-)

応援ぽちぽち☆☆

| ぴぐにゃん | 2008/11/18 15:53 | URL |

イッチーくん・・・笑わせてもらいました♪
手に取るようにわかるその状況・・・
「チッめんどくさい」まだ、
私の教室では聞いたことはありません(笑)
私の娘はモジモジ派。
なのに教室が終わると元気のいい声
やりたいといって始めたのに・・・
と思いつつ、毎週楽しみにはしているようで。
私の娘も5月から始めました。一緒かな???
イッチーくん頑張れ~~~♪

| ryo | 2008/11/18 19:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

めっちゃくちゃ、笑ってしまぃました!!
ぃゃ、もぅ最高にツボです!!
ナィス☆イッチーくん!!
めちゃめちゃィィ!!笑
やっぱ、社長ですね^^
これから、「イッチー社長」と呼んでしまぃそぅです 笑

| むくたん | 2008/11/18 22:36 | URL |

ありがとうございます!!

♪ぴぐにゃんさん>
こちらこそ、わざわざお越しいただいてありがとうございます!!
イッチーとにいくんが「おもしろいね」と言ってくれるようなものを目標に書いていますので、楽しみにしている姿が目に浮かびますなんて言われると、なんだかとてもうれしくなります^^

イッチー、すごい変わりようでしょ?^^なな♪はこの落差にやられちゃいましたwwwやはり、慣れてくるとだんだん楽しくなってきたんでしょうね^^これからもイッチーの不思議を紹介できればと思っております。

応援パチパチありがとうございました!!これからも可愛い楽しい絵日記になるように頑張るつもりですwww(頑張るっていうのはちょっと違うのですが^^;)
またのお越しを心よりお待ちしております!


♪ryoさん>
イッチーに笑っていただき、たいへんうれしく思います^^
この状況を手に取るように分かっていただけるなんて、さすがヤマハ仲間ですね!
「チッめんどくさい」を歌いながら入れる子どもが全国のヤマハにどれくらいいるでしょうか。ryoさんの教室にはいらっしゃらないのですね^^(まぁ、そんなにたくさんいるとは思えないんですけどねwww)
ryoさんちの娘さんとイッチーはいわゆる同期ってやつでしょうか^^これからも一緒に頑張りましょうね~~!

イッチーに応援ありがとうございました。またのお越しを心からお待ちしております!!


♪むくたんさん>
めちゃくちゃ笑っていただけましたか?とっても光栄です!!
最高にツボだなんて、こちらこそ、めちゃめちゃうれしいじゃないですかwww
やっぱり「イッチー社長」でしょうかね(ウシシwww)ぜひ呼んでやってください!!将来の夢は「社長」って今から洗脳するべきかしらwww冗談ですけどね^^

こうやって、笑いましたよ~のコメントを頂けるととっても安心します。ホントにどうもありがとうございました!またのご訪問心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2008/11/19 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/27-8b74303d

TRACKBACK

