スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

あかおにどん♪

きのうお熱だったイッチーですが、
すっかり元気になって今日は幼稚園にいきました。
ご心配頂きましてありがとうございました♪



そんなイッチー、
幼稚園で習ってきた歌を口ずさむことってよくあるのですが、
今日はこの歌でした。
あかおにどん♪

なつかし~♪
「赤鬼と青鬼のタンゴ」ですね^^
なな♪も子どもの頃にこの歌を歌った記憶があります。



あおおにどん♪

以前親戚から頂いた杵(きね)と臼(うす)のミニセットを
カンカンカツカツいわせながら調子よく歌っています。
和みますよね~^^



そして、はじめにもどります。
きいろおにどん♪


ちがった!!Σ( ̄口 ̄*)っ!
はじめにもどるじゃなくて、
つづいてた~~~♪


つのつの三本(さんぼん)
きいろおにどん♪♪





はっ、まさか・・・・
みどりおにどん♪

さらにつづいた~~!!Σ( ̄口 ̄*)っ!


つのつの4本(よんほん)
みどりおにどん♪♪



あははは(≧∇≦)b グッジョブwww


人気ブログランキング←つのつの3本 きいろおにどん♪ 予想通りでした?www
FC2ブログランキング←クリック1ポチ みどりおにどん♪ 

| イッチー | 15:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

こんばんはー☆

イッチーくん元気になってよかったですね!

懐かしい~赤鬼と青鬼のタンゴ♪
「みんなの歌」ですよね☆
ええ~爆笑i-237
つのつの3本きいろおにどん~!!

予想外ですよ~>w< 
イッチーくんの発想おもしろい~☆
4本はみどりおにどんなんですね~♪
杵うすでぺったん♪可愛いですね

応援です☆☆

| ぴぐにゃん | 2008/11/27 22:14 | URL |

はじめまして~
いやぁ~面白い!
いったいいくつまでのツノと色が出てくるか最後まで聞きたい感じもしますね(笑

| Puni | 2008/11/28 00:37 | URL |

ありがとうございました!!

♪ぴぐにゃんさん>
こんばんわ!!
ぴぐにゃんさんもご存知でしたか?「赤鬼と青鬼のタンゴ」。記事を載せてから「知らない人にはさっぱり分からない話だよね~^^:」って思っていたので安心しました♪
爆笑していただいてよかったです^^
5歳児の発想って面白いですよね。次はどんな発言が飛び出すのか毎日目が離せませんwww
杵と臼は本来は置物で、決して太鼓代わりにカツカツするものではないと思うのですが、今はイッチーのお気に入りのおもちゃになっています^^
応援ありがとうございました。またのお越しを心よりおまちしております!!


♪Puniさん>
はじめまして~!
コメントどうもありがとうございました。有名人のPuniさん(笑)からコメントいただけるなんてとってもビックリしております!!(Puniさんのブログ、すごく面白くて日参させていただいております^^)

そのPuniさんから「面白い!」と言って頂けて、すごくすごく喜んでおります^^どうもありがとうございます!

イッチーはその後も順調に独自の歌を増やしておりまして、なな♪がメモできたのだけ紹介させていただくと、
「♪つのつの3本くろおにどん♪」(変わった!)
「♪つのつの4本みどりおにどん♪」(一緒だ!)
「♪つのつの3本ピンクおにどん♪」(つの減った!)
「♪つのつの5本きいろおにどん♪」(黄色キターー!)
「♪つのつの6本みずいろおにどん♪」(・・・言いにくいw)
こんな感じです^^
これ以上は増えないんじゃないかなと予想しております。

本当にコメントどうもありがとうございました。またのご訪問こころよりお待ちしております^^

| なな♪ | 2008/11/28 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/36-e8bf7cab

TRACKBACK

