スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

とうとう、買いました。

今朝は雨が降っていて
「にいくんの野球は中止かな~」ってワクワクしたのですが、
集合時間の30分前にピタッと止んで
今日も無事練習が行われました。

結果、
帰宅後のにいくんはまっ茶色
久しぶりに「ギャッ」て声出しちゃいました(^^;



そして、お昼からはまるがケーキを焼いてくれています。
チャレンジしているケーキはシフォンケーキです^^
早く食べたいな~♪

というところで、
今日の話はこのケーキを焼くに至るまでの話です。



近所のスーパーで改装前の閉店セールをやっていたので
普段はあまり通らない調理器具のコーナーも通ってみました。
うろうろ



毎日は用のない通路ですが、
久しぶりに通ると、なんか買うものなかったっけ~?って
気持ちになりますよね^^

さらに うろうろ


今なくても困らないけど、
あったらいいなってレベルのものは結構あるものですね~。
いろいろ目移りしちゃいます。

・・・見るだけで満足しちゃうんですけどね^^;


まな板買っとく?




気づいてましたか?
実はまる、一点をみつめたまま全然動いてなかったことを。


とうとう買う日が・・



まるがほしかったもの、

それは・・・・・


シフォンケーキ型

シフォンケーキ型!!



え?( ̄ェ ̄;)なんで?って思った方、もしいらっしゃいましたら
こちらの記事をどうぞ。 →「まるについて。

まるはケーキ作りに熱い男(笑)なのですwww



帰宅後、
ケーキ作り用具が増えてご満悦な様子です。
まる所有のケーキ型はふたつめ。
ひとつめは丸い型(18cm)。
ふたつめが今回のシフォンケーキ型(18cm)。


さて、あとは・・・
あとは・・・


∑( ̄Д ̄;)ええええええええっ!!

いやいや気づいてなかった方がビックリ!!
どんだけシフォンケーキ型に夢中だったのwwwww



人気ブログランキング←まるのシフォンケーキは成功するでしょうか。まるに応援してくださいwww
FC2ブログランキング←成功すると思う方クリック!失敗かもと思う方もクリックお願いしますwww

| まる | 15:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

こんばんは☆

感動してしまぃました!!!
まるさんが・・・・一家の旦那様が、ケーキを作って
くださるなんて(はわわわわ)、理想を超ぇた理想の中の
超ゥルトラ理想パパさんですね!!!!
半端なくうらやましぃです!!!!!
私も、料理好きで、優しくて、家族を大切にしてくれる
旦那さんのぃる、なな♪さん家みたぃな、ぁったかぁ~ぃ家庭を
築きたぃです★!!
それにしても、ケーキを焼ぃてくれるなんて・・・・
素晴らしすぎる・・
ぉぃしかったですか?^^ぉぃしぃに決まってますょね☆

| むくたん | 2008/11/29 18:33 | URL |

みならわなければ。。。

こんばんは★
スバラシイ旦那さんですね!
そしてなな♪さんをはじめ楽しい家族ですね!

わたしもたま~に料理しますが、ケーキは作った事ないですヾ(≧∇≦*)ゝ

きっとおいしくて心のこもったケーキができあがったんでしょうね!

| とろとうに | 2008/11/29 19:48 | URL | ≫ EDIT

ステキな旦那さんです。

旦那さん良いですねェ~!
明日は日曜日ですから、明日のブログは旦那さんのケーキかな?
私はチーズケーキとアップルパイくらいかな?お菓子類は・・
コーヒーゼリーとかババロアのたぐいは得意なんですけどねェ~
マメなご主人に応援です!(^o^)v

| プリティ・カフェ・チューリップ | 2008/11/30 01:47 | URL |

ケーキが焼ける・・・しかもシフォンケーキ!!!
すばらしい!!!まるさん。
きっとおいしいのができるのでしょうね♪
マドレーヌも、おいしそうだった♪
うらやましい・・・

そうそう、改装前とかの閉店セール♪
魅力的ですよね。
わかるなぁ~・・・
普段は、立ち寄らないコーナーで
これもあれあも
この際、買っちゃおうかなぁ~♪
って・・・よく、あります。
でも、旦那が一言。
本当に必要?よく考えてね。
・・・・いつもは買えないから
なのに・・・必要か必要ないか
あえていうなら無くてもいい。
でもあったら幸せ♪無駄買いを
阻止されるたび、ふてくされる
私です・・・。
確かに旦那、間違っていない。
セール・安売り・半額・今の価格より○割り引き
弱い言葉です。

でも、なな♪さんも料理とかお菓子作り
上手なんでしょうね。


| ryo | 2008/11/30 06:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

♪むくたんさん>
こんにちは~!
感動していただけましたかwwwこちらこそ、むくたんさんのコメントに感動してしまいました^^
まるのことを「理想を超ぇた理想の中の超ゥルトラ理想パパさん」なんて言っていただきうれしいやら恐縮するやらです。おかげさまでまるの顔はニヤけっぱなしですwww

まるはケーキを焼いていると無心になれるそうで、ストレス解消にいいみたいですよ。
まるに大絶賛のコメントどうもありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪とろとうにさん>
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます^^
まるにスバラシイを頂きたいへんうれしく思います!!
なな家の楽しい部分が少しでも伝わりましたでしょうか^^楽しいって言ってもらえること、喜んでおりますwww

ななもケーキはほとんどつくりません。ケーキは今のところ完全にまるの担当ですwww
心のこもったケーキ、無事出来上がりましたよ^^ウマウマ

コメントありがとうございました。またのご訪問心よりお待ちしております!!


♪プリティ・カフェ・チューリップさん>
こんにちは!!
すご~~い!やっぱりプリティ・カフェ・チューリップさんは色々作れるのですね~~!
さらっとチーズケーキやアップルパイという単語がでてくるあたりがさすがです!!
プロ(で合ってますか?)の方の作るコーヒーゼリーおいしそぉ~です。

正解です。日曜日のブログはまるのケーキ話ですwww分かりやすく続きます^^

まるに応援ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ryoさん>
こんにちは!
まるにすばらしい!と言っていただきありがとうございました。
まる共々とても喜んでおります^^

セールって魅力的な単語ですよね。
ついつい買っちゃいそうなところをグッと踏みとどまらせる旦那さん、素敵ですね^^その横でふてくされているryoさんを想像して笑わせてもらいました。うふふw

ななはお菓子作り得意じゃないですよ~♪やったら出来るだろうと思いつつも、やらないんだから出来ないのと一緒ですよね^^;

いつもコメントありがとうございます!またのお越しを心よりお待ちしております♪

| なな♪ | 2008/11/30 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/38-68bed5b8

TRACKBACK

