スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

雨の日

ちょっと前の話になるのですが、
朝、すっごい雨が降ってたときの話です。


イッチーは基本的に幼稚園までは歩いて行きます。
晴れてる日はもちろん、雨の日も関係なく歩いて行ってます。
歩いて行くと「あるこうカード」にシールが貼れるので
イッチーも機嫌よく歩いていってます。

AM8:30。雨。
イッチーの雨装備をします。
長靴、ヨーシ。
カッパ、ヨーシ。
傘、ヨーシ。

ななも防水の靴と傘を準備して、いざ外へ。
でも、割とたくさん雨が降ってて、めずらしくイッチーが弱音を吐きました。
あめ

イッチー「ねーねー、無理だよ~。車にしよ~~」

うん。やっぱり?
ななも、今日はちょっと雨ひどいなーと思ったのよ。
敷地内の駐車場を歩いて車に乗り込むわずかな間に
カッパを着てないななは、しっとり濡れた感じになってます。


幼稚園到着。
車を降りようとしたそのとき、一段と雨の粒が大きくなり激しさを増してきました。
けど、ここから運動場を横切って園舎まで行かなくちゃ~、なのです。


いろんな場所で小川となっている運動場を歩きます。
もっとあめ
目の前が雨で白くなるような感じのなか、
やっとの思いで園舎まで到着しました。

ななは上下の服とも帰ったら着替えなくちゃいけないくらい濡れちゃいました。
イッチーはカッパ着てたので、全然無事なようです。ヨカッタ^^

で、イッチーのカッパを脱がして持って帰ろうと畳んでいるとき、
なんと、なんと、なんと、
雨が弱まり、
ななが帰ろうとする頃にはきれいに止んじゃってるじゃないですか!!!


えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・;;;;;

雨、、、やんだ、、
イッチーの笑顔全開なあいさつがななに追い討ちをかけます。

イッチーまた雨が降ったらカッパもってきてね~。いってきま~す(ニッコリ)」


そうねそうね。
また、雨がふったらね・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。シクシクシクシウ

人気ブログランキング←あと5分遅くかったらよかったね。ポチッと励ましを!
FC2ブログランキングなな♪どんまい!!ポチッと元気を!!

| イッチー | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

雨の日に、

最近、新潟は毎日のように雨が降っていましたので、本当によく分かります。笑ってはいけないですが、情景が思い浮かびますね。(^.^)

| プリティ・カフェ・チューリップ | 2008/11/03 18:37 | URL |

プリティ・カフェ・チューリップさん>
四国と新潟はやはりお天気事情が違うんですね。
こちらは一年中雨が少ないにもかかわらず、たまに降った雨でこの様子でしたので悔しさもひとしおでした。
この記事で笑っていただけて、あーよかった!と思います。情景が思い浮かぶなんて素敵な言葉もいただけて、絵日記にした甲斐がありました^^
まだまだヒヨッ子なサイトですが、またのご訪問心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2008/11/03 19:49 | URL | ≫ EDIT

すごーい。毎日更新なんですね。
豪雨の絵と雨上がりの対比がうまいです

| ぺえた | 2008/11/03 21:26 | URL |

ぺえたさん>
すごーいなんて言ってもらって大変恐縮です^^;
なな♪は自分のことを飽きっぽいと思ってるので「やる気のあるうちに描いておこう作戦」でやってます!
絵の上手なぺえたさんに褒められるとおしりがムズムズしちゃいそうな感じです^^胸の前で小さくガッツポーズしたりしてwww
まだまだ始ったばかりの「おひるねな日々」ですがよろしかったらまたお越しくださいね。またのご訪問心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2008/11/04 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/4-9c3632e5

TRACKBACK

