スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

図書の本

とうとう12月になりました。今年も残すところあと1ヶ月。
気づいてみると11月は毎日更新できたようでなんかちょっとホッとしています。
続けられるだけ毎日更新の自分ルール。どこまでルール適用できるでしょうね~♪
一応、次の目標はクリスマスにしてみました。
(もう、あっという間に脱落しそな気がしますが・・・www)




さて、
今日は本にまつわる話を。
イッチーの通う幼稚園には月に1度、移動図書がきてくれます。
図書館まで行くのはちょっとめんどうなので
幼稚園まで来てくれるのはとても助かってます^^

それに、移動図書だと期限は1ヶ月。図書館は2週間ですからね~。
これも移動図書を利用する理由です^^


なので、移動図書の日はカードの限度一杯に借ります。
カード2枚で、計30冊。



イッチーは自分の読みたいのは自分で選びます。
ななはにいくんの読みそうな本を選びます。
むり~

これ、かなりの重さになります;;;;;

それに、手の長さって伸びるわけじゃないですからね。
もてる量も限られてます^^;




無事借りる手続きをして
本をバックに入れて持って帰るわけですが、
こしにくるね~

あははは((o(>▽<)o))
こしってwwwwwww


イッチー、幼稚園児にして腰を語る!
あははははははwwwwwwwウケタ




続いて、にいくんの登場です。
にいくんは学校の図書室から週に1度2冊借りてきます。
イッチー好きそうなの
「今日はねー、イッチーがすきそうな本があったから、かりてきたんだー。
イッチーに読んであげようと思ってねっっっ」


まぁ!!!!ヽ(*⌒ー⌒*)ノ:
聞きました?今のセリフ!

すっごい天使発言きましたよ~~。

・・・・・。

・・・・・。

にいくんありがとう!!!
だいすきだ~~~~~!!!




ちなみに、にいくんがイッチーのために借りてきてくれた本はこちら。

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご─うんこのえほん─
ほるぷ出版:村上八千世文/せべまさゆき絵 )

野菜嫌いで便秘しがちのイッチーにホントにピッタリの本でした^^
排泄の大切さを面白おかしく説明してくれています。
幼稚園児から小学生低学年のお子様に超おすすめです。



人気ブログランキング←このクリック、こしにくるね~www
FC2ブログランキング←うんぴ・うんにょ・くりっく・うんご♪

| にいくんとイッチー | 22:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

こんばんはー☆

まるさん、お菓子作り得意でいらっしゃるのですねー!!
シフォンケーキだなんてすごい!!
マドレーヌもおいしそうでしたね~!
2つとも、私作ったことないですよ~お菓子作りベタで(汗)
尊敬です~e-420

移動図書の車って走ってますよね♪
そうなんだーw
移動図書の方が期限長いのですねー^^

ななさんの、手が伸びないっていう表現可愛かったです☆笑
にいくん、優しい~!!
うんにょの本って可愛い~っ
私も読んで欲しいです>w< 

プロフィールの絵、動いてますね!
可愛い~e-420
リンクの件、ありがとうございます☆

イッチー君、腰大事にしてね☆笑

応援ぽちー♪♪

| ぴぐにゃん | 2008/12/01 23:11 | URL |

はじめまして

コメントありがとうございました。
ななさん一家は読書家ぞろいなんですね~
腰に来るほどの本だなんて。
それにしても、にいくんの兄弟愛。
泣かせますね~
私も昔は野菜が嫌いで出す苦労をしてました。
今では野菜を作ってますが。

すてきなご家族、&すてきなイラストですね~
バックアップとってくださいね。

| こみ | 2008/12/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪ぴぐにゃんさん>
こんにちは~!
まるにお褒め頂いてありがとうございます!
まるが言うには、ひたすらかきまぜる、とか、ひたすらこねる、とか、ひたすら手順を追う、という作業が無心になれてストレス解消になるらしいです^^ななにとってはありがたいストレス解消法ですwww

移動図書の期限は次の移動図書が来るまでなので1ヶ月なんですよ~^^以前、図書館に行ったとき、期限が1ヶ月のつもりで借りちゃって、返却日を過ぎてから慌てて返しにいった記憶があります^^;

手が伸びないって可愛かったですか?うふふwww何気ない言葉に引っかかってくれると、とってもうれしーです!
にいくんはホント優しくて、ななの方がビックリしちゃいます^^お兄ちゃんなんだからもっと強気にでてもいいんじゃない?って思うことがよくありますよー。

プロフィール、なんとなく動かしてみました^^イメージした感じにはならなかったのですが、ま、いいかとwww可愛いって言ってもらえてホッとしてます!

リンクの件、こちらこそありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしたいます!
応援もありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております!!



♪こみさん>
わざわざご訪問ありがとうございます。
そうそう、本読むのだいすきなんですよ~。特ににいくんが^^
移動図書の日はランドセル背負ったまま読みふけっている姿もときどき見られますwww

こみさんは野菜嫌い治りましたか?って治ってるから野菜作ってるんでしょうかwww

こみさんの記事を見て、きのうから画像タイトルには日付入りで保存するようにしましたよ~!さすがに既存の画像に名前をつけなおすのは面倒でそのまま手付かずですが・・・。ほんとに素敵なことを教えていただいて感謝しております!!

パックアップもそのうち。。。。。

コメントありがとうございました。またのお気軽に遊びに来てくださいね。またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2008/12/02 11:00 | URL | ≫ EDIT

移動図書。助かりますよね。
私も利用しています♪
で・・・にいくんが借りてきてくれた本
クリックして見てみました
私がちょっと風邪気味のせいもあって
あろことか
いきおいあまって
笑いついでに鼻水ブーしちゃいました(笑)
病は気から・・・笑う元気で免疫力アップ!!!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・

| ryo | 2008/12/02 14:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

♪ryoさん>
こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます。
ryoさんも移動図書愛好者なんですね^^
ヤマハに続きまたお仲間な部分発見です。

「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご─うんこのえほん─」すごい威力だったようで^^鼻水まで飛ばしていただいて光栄ですwwwぜひ図書館で探してみてください。娘さんも大喜び間違いなしです!

風邪気味だそうで、お体大事にしてくださいね。またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2008/12/02 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/40-6001ac38

TRACKBACK

