

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

イッチーの基礎概念(1)

イッチーがもっともっともぉ~っと小さいときから読んでいた本で、
「幼児の基礎概念~時・いろ・かたち・おかね・数~」っていうのがあります。

題名からして、面白味のない感じでしょ?
そう、全然面白くないのです。
ななにとっては^^;

でも、イッチー、なぜかこの本をときど~~~き引っ張り出してきては
パラパラめくって読んでみたり、ななにも「読んで~」と持ってきたりします。

きょうは、一緒に読む日だったみたいです。
まずは復唱から。
1円。5円。

なな♪「これは1円」
イッチー「1円」

なな♪「これは5円」
イッチー「5円」



続いて、クイズ形式で。
10円50円

なな♪「じゃあ、これは?」
イッチー「10円」

なな♪「こっちは?」
イッチー「50円」



どんどん続きます。
100円500円

なな♪「これは?」
イッチー「100円」

なな♪「これは?」
イッチー「500円」

いたって順調。



最後の問題です。
これは?
800円?!!!


や、安くないですかっ?∑( ̄Д ̄;)

800円て。



幼児の基礎概念、
ちょっとズレてますね・・・・_| ̄|○ ガーン



人気ブログランキング←200円はどこにいったんでしょうね。クリックで補充お願いします^^
FC2ブログランキング←イッチーの基礎概念もクリックで補正してくれるとうれしいですwww

| イッチー | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

1000以上はないのかもね。
1000円札→800円
5000円札→900円
10000円札→1000円
ってとこで…

※子供には、いっぱい本を与えましょう。
自分の娘は、図書館が近くにあったので、それはそれは、たくさん読むようになりました。

| ぺえた | 2008/12/11 23:43 | URL |

割引

あら~、現金の段階で2割引?
これは消費者には辛いなあ。
それとも、末広がりに増えますようにって意味かな。
お年玉は小銭の方が喜ばれるかもね。

| こみ | 2008/12/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

いや~それだけできていたら上出来でしょう♪
はなまるデス♪でも、その本の選択・・・
なかなか・・・さすがイッチー君
やっぱりお金にはシビアじゃないと♪
将来の有望な起業家への第一歩かしら♪

| ryo | 2008/12/12 05:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

♪ぺえたさん>
こんばんは!
そうか!!1000円以上はないのかも知れませんね^^
イッチーが、5000円札を見ながら900円って叫ぶところを想像したらすっごい面白かったですwww
今度チャレンジしてみようかしら^^

ぺえたさんの娘さんは本好きなんですね~!とても素敵です!
ななも移動図書を待たずにセッセと図書館に通わなくちゃ、ですね。
幸い、にいくんは本がとても好きなので、あとはイッチーももっと好きになってくれればと思っています。あちこちに本を置いておく作戦でやっていこうと思います^^

素敵なアドバイスありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪こみさん>
こんばんは~!
そうなんです!現金で2割引って、すごく切ない感じでしょ?www
イッチーが店番してたら、1000円のモノも1000円では売ってくれませんからねwwwなかなか厳しい店番さんですよね。
お年玉は小銭!馴染みがあっていいかもしれませんね。ななにとっても。。。。うふふwwナイスアイディアですww

コメントありがとうございました!またのご訪問心よりお待ちしております!!


♪ryoさん>
こんばんは!
500円までで上出来でしょうか^^はなまる頂いてありがとうございます!!
希望としては1000円札も分かってほしかったですが、考えてみればあまり1000円札に触れる機会はなかったかもしれないです。

将来有望な起業家をめざすなら、1000円札は数えるようになってもらわなくちゃ~ですよね。そう!お金にはシビアに!(←幼稚園児が使うとおもしろいですよね^^)

いつもコメントありがとうございます!またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2008/12/12 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/50-bbabe66c

TRACKBACK

