スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

イッチーの基礎概念(2)

きのうの「イッチーの基礎概念(1)」に引き続き、
「幼児の基礎概念~時・いろ・かたち・おかね・数~」ネタでお送りします^^


イッチーの名誉のためにあらかじめ言っておきますが、
イッチーが間違えてる、とかじゃないですからね^^



さて、ななの後をイッチーが復唱したり、
イッチーだけが声に出したりして読み進めます。
あかいろ

順調ですよー。

あおいろ

正解が続いてますよー。

ただ、青色の中身が
「青色でなくてもいいんじゃない?」
ってものばっかりなんです^^;

・・・・・そりゃ、青色でもいいんですけど。




きいろ


おもちゃwwwwwwwwww

でも、間違ってないんですよ。うんうん。
だってね、おもちゃのダンプカーの写真なんですよ。これ。


みどり


おもちゃ再びwwwwwwwwwwwww

だって、このかえるね。
あきらかに、プラスチックのおもちゃのかえるの写真だったんですもん。


もう、正解でいいですか?




ちなみに、
しかく

イッチー「ざぶとんざぶとんざぶとん、テレビ、とけい」


・・・・・・・。


・・・・・・・。


ななの描いた絵もショボいんですけどね。
本に載ってるこの写真も、かなり微妙な感じでしたよ。


ななとしては、
正解をあげたい。


人気ブログランキング←正解あげたい人。クリックが正解ですwww
FC2ブログランキング←白地に白いとうふって、ほんと分かんないですからwww

| イッチー | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

ぎゃはは~>▽< 間違ってはいませんね~
おもちゃで全部通してしまうイッチー君頭いいなぁ
さぶとんさぶとん・・・がまた笑えました~っ

お金の1000円が800円なのはひょっとして円高円安ってことですかね?笑
(今、円高と円安の意味をどんくんに教えてもらってるんですが 難しくて分かりません・・・笑)

一緒に絵本読まれてるのですねー♪
イッチー君とっても嬉しいでしょうね>▽<

ぱんぱんって手を打ってサンタさんにお願いしてしまう気持ちって
何だか分かります~☆日本人ですね☆笑

応援です♪♪

| ぴぐにゃん | 2008/12/12 23:59 | URL |

Re: タイトルなし

♪ぴぐにゃんさん>
こんにちは!!
イッチー間違ってませんよね?ね?wwwと、強引に押し切ってみました^^
同意していただけてすっごくうれしいです!
自由な感じのイッチーに頭いいなぁってありがとうございます^^
ざぶとんざぶとんざぶとんって自信をもって言われちゃったもので、
訂正するのも申し訳なく、おもしろそうだし(←ひどいww)そのまま流しちゃいました!

800円も、とてもテンポ良く言い切ってくれたんですよ。
幼稚園児にしてすでに円高円安を意識しているんでしょうかwww
だとしたら、我が子ながら天才だわって褒め称えちゃいそうです^^
わざわざどんくんさんに聞いてもらってありがとうございます!!
イッチーの話から円高話にまで発展していただいて恐縮しつつも、すごいうれしいです!

一緒に絵本読みますよ~♪ななにとってもなかなか楽しい時間ですよ。
イッチーが自分でパラパラめくるのを楽しむときと、
お話を読んでもらって楽しむときといろいろみたいです。
今はどっちかというと、読めるところだけ自分で読んで
パラパラめくる感じが好きみたいです^^

クリスマスツリーにパンパンって平手をうつあたり、日本人ですよね~www
ぴぐにゃんさんにもこの気持ち分かって頂けてすごくうれしいです!!

応援もどうもありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております♪

| なな♪ | 2008/12/13 16:03 | URL |

まずは、応援ポチリ♪
イッチー君。GOODです。
間違ってない。確かに・・・♪
なな♪さんの描いたざぶとん ざぶとん・・・・
まる~デス♪わかりますよ~十分。
それだけ書けたら・・・。羨ましい。

| ryo | 2008/12/13 16:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

♪>ryoさん>
こんばんは!
応援ポチありがとうございます。ryoさんもイッチーに正解あげてもいい派と受け取らせて頂きました!!うふふw

間違ってないですよね~^^多少強引ですが、自由な発想でいいかなと思って、あえて訂正はしてませんwww

ななの描いたざぶとん、その他、いや~お恥ずかしいです^^;
でも、温かく十分と言っていただけるのでホントに助かっています!!
羨ましいなんてとんでもないですよ~^^;いや、ホントにwww

いつもコメントありがとうございます!!またのお越しを心よりお待ち庭降ります!!

| なな♪ | 2008/12/13 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/51-0af255a4

TRACKBACK

