スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

紙ふうせん

イッチーの生活発表会の話はきのう書きましたが、
今日は、その日の夜のことを少し^^


生活発表会では、全員に頑張ったごほうびがもらえます。
ひとつはコマす。

このコマ、すごく簡単にまわるのです。
巻きつけた糸を右手に持ち、コマの上部を左手に持ち、
糸をひっぱると、あら不思議!
コマを持ったままなのに、クルクルと回るのです。
あとはそっと地面に下ろすだけ!!

もうひとつは紙ふうせんです。
息を吹きいれてポンポンとするあの紙ふうせんです。

イッチーはコマよりこの紙ふうせんが気に入ったようです。
大小あわせて3つの紙ふうせんを全部を膨らませて、
ポンポン!ポンポン!と部屋中を走り回ってました。




以上を踏まえて、
お風呂上りのイッチーとにいくんの様子をご覧下さい^^
ねぇ~にいくんが・・・

パジャマに着替えたイッチーがトホホな感じで訴えにきました。


かしてあげなよぉ

そんな心のせまい・・
紙ふうせん3つもあるんだから
ひとつくらい貸してあげてもいいのにね~~^^;


あそんでもいいんだって~


ええええええええええええ∑( ̄Д ̄;)


・・・・・・・。

ちょっとまって。


誤)「(イッチーの)紙ふうせんつかってる~;;(カナシイ)」

正)「(寝る時間なのに)紙ふうせんつかってる~;;(ズルイ)」




ってこと?


人気ブログランキング←走り去るイッチーに応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング←にいくんだって紙ふうせんでポンポンポチポチしたかったんですよ^^

| にいくんとイッチー | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

紙風船、楽しいですよね。
よく子供が、景品とかでもらって遊んでいます。
たたいたときのあの音と、なんかへなへなって飛んでいく感じが絶妙。
にいくんとイッチーくんの遊びたい気持ちがわかります。

| ぺえた | 2008/12/17 01:07 | URL |

コマってそんなにすんなり回せるんですね~っ
紐付きのものは難しくてできなかったなぁ^▽^;
紙風船、楽しいですよね~ぽんぽんって♪
あはは~o(^▽^)o 
寝る時間だけど許してもらって2人で遊びたかったのですね
兄弟仲良くて良いですね~♪♪

発表会、私もピアニカでした~^^懐かしい☆
イッチーくん「くつやのおじいさん役」って主役!?
すごいなぁ~と思ったら・・・何人もおじいさんいるんですね!!(≧▽≦)
吹き出してしましました~笑!
イッチーくん、本番中に演技指導ですか~(^^ゞ
お世話好きなんですね~(*^o^*)

イッチーくんのごはんの食べ方、どんくんによく似てますw
おかずをまんべんなく食べずに
1品ずつ片付けていくので嫌いなものが手付かずで 
おなかいっぱいで食べないことに・・・・
とても困ってしまいます( ̄Д ̄;; 
イッチーくんは最後までちゃんと食べれるのかな?

手で、説明するって何だか可愛いですね~(*^▽^*)
イッチーくん、滑り台で遊んだのかな~( ´艸`)ぷぷぷ

応援ぽち☆

| ぴぐにゃん | 2008/12/17 08:15 | URL |

懐かしい

紙ふうせんですね♪
ポンポンしたくなりますね♪
ちょっとしたなな♪さんの勘違い?もOK♪
お陰で、楽しく拝見できました♪
笑いたいけど・・・
只今、喘息なもので、ぐっとこらえて
後日、笑を貯めて笑わせていただきます
応援もちろん ポチ ポチ

| ryo | 2008/12/17 13:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

♪ぺえたさん>
こんばんは!!
紙風船たのしいですよね~^^
ポンポンと続けてて、イッチーやにいくんの方がたくさん続くと意地になって勝つまでやってしまいますwww

なるほど、あの音とへなへな感がが絶妙なんですね。このあたりがハマる原因なんでしょうか^^
イッチーとにいくんは、ぺえたさんに遊びたい気持ちを察していただけてうれしいですね。どうもありがとうございます!
ななはまだまだ修行が足りませんでしたねwww

コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ぴぐにゃんさん>
こんばんは~♪
このコマは、軸にクルクル回る持つところが付いていましてね、紐さえ巻ければ誰でも簡単にまわせるというものなんです。
イメージでいうと、おもちゃの車のタイヤみたいなのが付いてるんです^^
完全に紐だけでまわすコマは難しいですよね。おそらく来年のごほうびはこのタイプのコマになると思います。

ぴぐにゃんさんもピアニカでしたか?うふふwwwよく覚えてらっしゃいますね~^^ななは自分の発表会があったかどうかすら覚えていないんです;;母親に聞いたらあったらしいのですがwww

劇は、おじいさん一同、おばあさん一同、妖精さん一同の3役がありましたよ^^全員主役です!!ここで笑っていただけてうれしいですwwwありがとうございます!

どんくんさんも一品ずつ食べる派なんですね。ぴぐにゃんさんも苦労されているようでたいへんですね。仲間が増えたようで勝手に喜んでおりますwww
イッチーもこのまま大きくなる可能性大です^^;そして、最後まで食べきる日もあれば、残す日も多い、って感じです。

手での説明、いろんな手が出てきて面白かったですよ^^イッチーのなかで滑り台ははずせないアイテムだったんでしょねwww

応援ありがとうございました!!たいへん励みになります!またのお越しを心よりおまちしております^^


♪ryoさん>
こんばんは。
お体の具合が悪いのにわざわざコメントを頂き本当にありがとうございます。ゆっくり眠れないの辛いですよね^^;

紙風船は、白赤黄緑白赤黄青の配色が懐かしさをかもし出しつつ、あの音で和ませてくれてます。楽しいですよね~ww

完全にななの勘違いでしたが、「そっちーー!!」と思ってビックリしたのです。声がほんとにトホホな感じでしたからwww

応援ありがとうございました。たいへん励みになります!!早く良くなるといいですね。またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2008/12/17 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/55-93f2a98e

TRACKBACK

