スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

味見

今日は日中気温が上がらず、冬~~!って感じのお天気でしたね。
風が強くって「さぶぅ~」でした^^

以前にも、まるが作ってくれる「シフォンケーキ」の話を書きましたが、今日もその話です。



きのうも、思い立ったまるがシフォンケーキを焼いてくれました^^
そして、今回はホイップクリーム付き!
ケーキにたっぷりとクリームを付けて食べますよ~~♪ワクワクwwww



まずは泡立てなくちゃーね。ホイップ中です。
うるさいよー
そろそろかなぁ
あまーーい


まる「まだかな~。もうちょっとやろぉ~。」



ってことで、もう1回。
うるさいよー
そろそろかなぁ
あまーーい
イッチーの味見2回目。

まる「ん~。もうちょっとだけした方がいいかな。」



そろそろかなぁ
あまーーい
イッチーの味見3回目。



まる「もう気持ちいってみよう!!」


再びスイッチ入れてウィーンと・・・・・。

そして、
ああぁぁぁぁ
イッチーの味見4回目。

オイシー


にいくん、気づくの遅すぎ~~(*≧m≦*)ぷぷぷ







さて、今回も、にいくんとイッチーのリアクションからおいしさを判断してくださいね。


まず、にいくん。
ホヤフワ~


うふふふ(o^-^o)
ほやふわぁ~~♪♪♪(にいくん語)





続いて、イッチー。
焼きたてケーキを冷ましている間に、こんなことになりました。

味見の後。


味見おおすぎ~~~~((o(>▽<)o))

人気ブログランキング←にいくんの味見程度のポチをお願いします^^
FC2ブログランキング←応援ありがとうございます!とってもうれしいです♪

| 男3人組 | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

美味しそう!

ホイップクリームは分離しませんでしたか?v-410
こまめなご主人で、良かったですね~!ところでご主人様に
質問でーす!余った卵黄はどうしています?v-532
イッチー君の味見、にいくんの長男らしさ、二人のらしさが
とてもよく出ていますね。応援してまーす!(^o^)v

| プリティ・カフェ・チューリップ | 2008/12/23 12:01 | URL |

こんばんは★
にいくんの「ほやふわぁ~~♪♪♪」がとってもいいですね~(*^ー^)ノ
それにしてもイッチーくん。味見だけで満腹になってしまうのでは?(○^∀^○)

| とろとうに | 2008/12/23 21:04 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪♪
作りながらの味見ね・・・大事かも♪
あ~~・・・食べてみたい。
その、おいしそうなシフォンケーキ
何度つくっても上達しない私って・・・
味見に協力的なにいくん達に
応援ポチ♪

| ryo | 2008/12/23 21:31 | URL | ≫ EDIT

ケーキ

味見っておいしいのよね~
それにしても味見しすぎ。
まるで『トムとジェリー』のチーズみたいになってるよ。
ホイップクリームを乗せたらわからなくなるからいいかー。

| こみ | 2008/12/23 23:10 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

♪プリティ・カフェ・チューリップさん>
こんばんは~!
ホイップクリーム、今回は分離しませんでした^^
そう、今回は!です。毎回ホイップクリームをつけるわけではないのですが、前回は分離しちゃいましたwwwその前は分離しなかったので、勝率でいうと2勝1敗ですね^^

余った卵黄ですか。余った卵黄・・・・はて?
なな「まるぅ~。ちょっと~。卵黄って余ってる?」
まる「イヤ、全然。このシンプルレシピは卵白と卵黄と同じ個数使うから」
だそうなので、卵黄だけが余っちゃうってことないみたいです^^
・・・・プリティ・カフェ・チューリップさん所蔵のプロのレシピをこっそり教えてもらえませんか?^^うふふw

イッチーらしさ、にいくんらしさを感じていただけてうれしいです^^あーよかった~って思います。応援していただきありがとうございます。とっても励みになっています。ホントにどうもありがとうございます!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪とろとうにさん>
こんばんは~^^
にいくんの「ほやふわ~♪」気に入っていただけてうれしいです。
ななも可愛い言葉だな~と思い、次の日使ってみたら、にいくんがキョトンとした顔していました^^;直感でしゃべった言葉はイチイチ覚えてないみたいですね。

イッチーの味見、おなか一杯になりそうですよね。でも、味見は別腹みたいで、おかわりに次ぐおかわりをして今回もすごい量を食べてましたwww

コメントありがとうございました!またのご訪問心よりおまちしております!!


♪ryoさん>
こんばんは~^^
ホイップクリームの味見にセッセと通ってくるイッチーでした^^ずっと隣で待ってればいいのに、テレビも気になるみたいでwww

まるのシフォンケーキに食べてみたいと言っていただいてありがとうございます。できることならホント食べていただきたいです。身内のヒイキ抜きにしても、めちゃおいしいのです^^
ryoさんも作られるんですね。すごいです!ななはまるに任せッキリで、食べるの専門ですもの^^

応援どうもありがとうございました。とっても励みになっております!ryoさんにも味見していただきたいと願いつつ、またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪こみさん>
こんばんは~~♪
そうですよね~。味見っておいしいですよね~。ほんとに^^
一口目はね、ちゃんと「コレ(くずれた部分)味見していい?」って確認が入ったんですよ?数時間後、まるが「うわっ」と叫ぶので見に行くと「トムとジェリーのチーズ」になってましたけどwww
見た目そっくりですよね~^^

うんうん。ホイップクリームを乗せたら分からなくなりましたよ~。家族で食べる分にはどんな見た目でもおいしければOKですよね^^

コメントどうもありがとうございました。トムとジェリー大好きなのでうれしかったですwwwまたのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2008/12/24 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/61-b2858245

TRACKBACK

