スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

クリスマスの朝

クリスマスプレゼントを見つけたときの様子は
絵日記の題材としてはずせないかな、と思います^^


というわけで、
12月25日、クリスマスの朝。

「ヒックヒック・・・かなしい夢見た・・・ヒックヒック;;;」

と朝5時半に泣き出したのはイッチーです。

これは困りました。
いくらクリスマスと言えども、早起きするには早すぎるかな・・^^;
と思い、抱っこしてもう一回寝てもらうことにwww

朝6時半。にいくんが起きました。
サンタさんからのプレゼントを見つけてちょっと興奮しています。
ななにもまるにも「プレゼント見つけたよ」って報告してくれましたよ^^

こうしてなな達がザワザワしていても、寝付いたばかりのイッチーは起きる気配がありません・・・。
にいくんにお願いして、プレゼントをあけるのはイッチーが起きるまで待ってもらうことに。
ありがとうとうね。にいくん^^



朝7時半。ちょっとイッチーが起きそうな気配です。
もう起こしてもいい時間ですよね^^

緊急事態発生

この記事以来、小声で「緊急事態発生」って言うのがちょっと流行ってます^^


あ??(* ̄m ̄)ぷぷぷwww
にいくんが食いつく?www
「緊急事態=あれ」でしょ。あれ、プレゼント!!!

にいくんどうぞ^^


察してくれたにいくんが、
寝ぼけているイッチーに説明を始めましたよ。
今日が何日かしってる?



遠い!!!w( ̄▽ ̄;)w

えらく遠いところから話が始まりましたが、
ちゃんとプレゼントが届いてるところまで話終えたようです。
途中、寝ぼけながらも「25日」と答えていたイッチーの声は
にいくんには届かなかったようですが・・・・・・・(*^m^*)




そして、状況を理解したイッチーの一言。
ガクーー



5歳児イッチー、
えらく冷静wwwwwwwww

人の緊急事態には厳しい男でした((o(>▽<)o))





ちなみに、プレゼントと共に入っていたサンタさんからの手紙を読んだにいくんの様子。
暗い部屋のなかで、
ふぅぅ~~


え??ためいき??!!!∑( ̄Д ̄;)



なぞなぞ・・
「今年はプレゼントと手紙が一緒に入ってたよ~・・・」


そそそそうですか^^;
サンタさんも忙しかったのかな~。

人気ブログランキング←にいくんとイッチーのプレゼントはwiiの「クリックしようよ どうぶつの森 」でした。うそです。「街へいこうよ どうぶつの森 」です^^
FC2ブログランキング←応援ありがとうございます^^ みなさんも素敵なクリスマスを過されましたか?


前の手紙には

「にいくんのプレゼントは白い歯と黒い歯が並んでいる押すときれいな音がでるところにあるよ」

って書いてたね。これはおととしの手紙だよ。

大事にとっておいたこの手紙をちょっと前に読んだから
にいくんの中にイメージが残ってたのかな^^

来年のサンタさんはまたなぞなぞ出してくれるといいね^^

| にいくんとイッチー | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

クリスマス。
うちにくるサンタさんは、来た形跡を残してくれてます。
例えば…
 サンタさん用においておいたケーキが一口食べてある。
 (サンタが引っかかりそうな場所に)おいてあったボールが
 なぜか移動している。

毎年、親の方が楽しみにしています。
 

| ぺえた | 2008/12/26 22:56 | URL |

ありがとうございます!!

♪ぺえたさん>
こんにちは!
うわ~!!ぺえたさんところに来るサンタさんも素敵ですね♪
ケーキを用意してあるぺえたさんもさすがです!
すごくワクワクしますね^^

来年はなな家でもなにかサンタさん用に準備して待ってみようかなって思いましたwwwうふふww

コメントどうもありがとうございました。ぺえたさんとこのクリスマス&サンタ話が聞けて楽しかったです^^またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2008/12/27 15:59 | URL | ≫ EDIT

兄弟でテンションが違いますね~。
あまり冷静でいられると、サンタさんもドキドキするでしょう。
それにしてもなぜなぞなぞ・・・
プレゼントに至る過程が大事なのかな。

なにはともあれ、クリスマスは愉快な夢を見てほしいなあ。

| こみ | 2008/12/27 17:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

♪こみさん>
こんばんわ~^^

イッチーもにいくんもプレゼントを開けるときには楽しそうにしていたので、サンタさんもホッとしてくれたんじゃないでしょうか^^
しかし、自分以外の緊急事態にはバッサリのイッチーでしたwww

にいくんがあんなになぞなぞに期待していたとは、サンタさんも調査不足だったようで^^;
にいくんは、プレゼントを探しに行くのを楽しみにしていたみたいですね。あっさりと靴下の中に入っているのをみて「あれ?」って感じだったことでしょう^^;

ホント、クリスマスは愉快な夢を見てほしいですね^^こみさんは夢って覚えてますか?ななはこの頃、ほとんど覚えてないですwwwなにしろ、起きてる時のことも忘れるくらいですし^^;エヘヘwww

ご訪問ありがとうございました!またお気軽に寄ってくださいね。またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2008/12/27 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/65-c3c08d55

TRACKBACK

