スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

大晦日

いよいよ大晦日ですね。

思えばあっという間の一年でした。
とくに、この「おひるねな日々」を始めてからは
毎日がとても早かったように思います^^



さて、きのう12月30日はおもちつきでした。
近所に住む親戚のうちで毎年一緒につかせてもらっています。



普段は遠方で下宿している大学生のお兄ちゃんや
時間的になかなか会う機会の無い高校生のお兄ちゃんやが
つき手の中心となって頑張ってくれました^^



イッチーはまだ無理でしたが、
にいくんは杵をもたせてもらってぺッタンぺッタンとさせてもらいました。

フラフラしていたのでお兄ちゃんが支えてくれます。

もちつきの様子は年に1度のシャッターチャンス!
カメラを構えてシャッターを^^
もちつき


でもね。
でもね。


でもね・・・・



バッテリーゼロ


結局1枚も撮れずでした・・・・・

残念|||(-_-;)||||||





そんなこんなで、もう数時間で新しい年ですね。
みなさまにとってすてきな年になるようお祈りいたします^^


人気ブログランキング←今年1年お世話になりました!!来年もよろポチお願いします^^
FC2ブログランキング←応援クリックありがとうございます!!

| なな♪ | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

いよいよ

写真が撮れななかったのは残念だけど、
年末気分満喫ですね。
お子さん大喜びでしょ。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を。

| こみ | 2008/12/31 16:33 | URL | ≫ EDIT

本物の杵でぺったん素晴らしい体験でしたね^▽^
あ~電池切れですかぁ 残念でしたね
でも ななさんが絵日記描かれたので記念に残りますよね♪

にいくん、お手伝い偉いですね!
Tシャツでしたかぁ 惜しいっ笑
Yシャツって知ったのだいぶ大きくなってからじゃなかったかな?
シワになりやすいですよね! 
今度はちゃんとお手伝いできるといいですね♪

子供会で遊園地行かれたんですね!
にいくんは絶叫系はあんまり得意ではないみたいですね笑
どんくんも、無理です
コーヒーカップも怖いので遊園地に行ったことないです^^;
男の人は不得意な人多いみたいですね

年賀状、お疲れ様でした!
パソコンのデータはいきなり消えるの恐ろしいですよね
写真なども何回も消して来ました~涙

サンタさんが来てくれる様に
クリスマス会されたんですね~! 音楽会楽しそう!!
サンタさんが来てくれて嬉しかったと思いきやイッチーくん冷静ですね☆笑
いいな~Wiiのどうぶつの森ですか!私も欲しい>▽<


音で人を喜ばせたいという にいくん素敵ですねe-420
きっと素敵なピアニストになれますよねe-415


まるさん、またシフォンケーキ作られたのですね!
すごいなぁ 私もがっつり味見させてもらいたいです・・・笑

今年はお世話になりましたi-179
来年もよろしくお願いしますね!
ななさん、良いお年を~☆

| ぴぐにゃん | 2008/12/31 20:53 | URL |

こんばんは★
写真がなくても、なな♪さんには絵日記がありますよ~d(⌒o⌒)b
今年もあとわずか。なな♪さん一家みなさんが楽しい時間が過ごせますように。
来年も絵日記楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!
では、よいお年をお迎えください。

| とろとうに | 2008/12/31 21:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪こみさん>
こんばんは~!
おもちつき、年末らしい行事ですよね。
杵と臼でつくところも減ってきてますから、にいくんとイッチーにもちつき体験させてあげられてよかったなぁ~と思っております^^
おもちを丸めるのもすごく楽しかったみたいで、自分が丸めたおもちを「たべていい?」とたくさん食べていました^^

こちらこそ、今年はありがとうございました。
こみさんに日付入りでファイルを保存するように教えていただいてから、毎日ファイル名に悩まなくなりましたwwwどうもありがとうございます。
こみさんの書かれる独自視点の記事を来年も楽しみにしております^^
これからもどうぞよろしくお願いします!!
良いお年をお迎え下さい^^

| なな♪ | 2008/12/31 23:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

♪ぴぐにゃんさん>
こんばんは!
いつもとても丁寧なコメントをありがとうございます^^

もちつきは年に1度の行事ですし、来年再来年と続けていけるか分からないものですから、写真に取れなかったのが残念でした^^;
でも、そんなときのための絵日記と思えば、このブログを始めていてよかったな~という感じでしょうか^^

Yシャツは子ども時代、全然着ませんよね^^お手伝いを頼むときにYシャツの説明もしておけばよかったかなぁ~と今は思います。

どんくんさんも絶叫系苦手なんですね^^にいくんと一緒ですね~!ななは大好きなのですが、思い返せば、にいくんが生まれてから絶叫系と呼ばれるアトラクションには乗ってないように思います^^;

データのバックアップ、コマメにとった方がいいと分かっているのですが、なんとなく面倒で、前にとってからずいぶん日が経っているような気がします^^;
年賀状くらいならいいんですけどね、写真が消えちゃうとつらいですよね;;;;

他の記事にも感想をありがとうございました。
いつもとってもうれしく拝見しております^^


今年はぴぐにゃんさんとお知り合いになれてとてもうれしい年でした。
来年も素敵な水彩画絵日記楽しみにしております!!
素敵な1年になりますよう、お祈りいたします。
これからもどうぞよろしく~!

| なな♪ | 2008/12/31 23:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪とろとうにさん>
こんばんは!
写真がとれなくて残念でしたが、こうやって絵日記がありますよ、と言って頂けて救われる思いです。どうもありがとうございました!

今年はとろとうにさんのブログに出会えてうれしい1年でした^^
素敵な写真に毎日とても癒されております。
来年も仲良くしていただけるとうれしく思います!!

良いお年をお迎え下さい~~
来年もよろしくお願いいたします!!

| なな♪ | 2009/01/01 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/70-d104dd29

TRACKBACK

