スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

かるた(1)

いよいよ冬休みも最終日でしたね。
冬休みって、なんか、あっという間ですね^^

さて、まだまだキュートちゃんに登場してもらいますよーwww


今日の記事は3人でかるた遊びをしていたときの話です。
いろんな種類のかるたがありますが、
この日遊んだのは「おやつ絵合わせかるた」です。
字の読めない子でも遊べるように一つの絵が2枚に分かれて描かれてあります。

片側のカードを読み札代わりにして
ななが読み上げました。


さすが最年長にいくん、ひとり勝ち状態です。
そのままではおもしろくないので、ハンデとして5秒間は目をつぶってもらいます。
キュートちゃんのハンデはお手つきしたら1回休み、
イッチーのハンデはゼロです。


まぁ、それでもイッチーは
カードがなかなか取れないようです^^;

途中、遊んじゃうのも原因だと思うんですけどねwww



かるたの取り方ひとつにもキュートちゃんらしさが
キラリと光っていますよ^^
じ~~っ
はい♪


うふふふふw
そっと手を置く感じが
なんてかわいいんでしょう~~~♪






に対してにいくんは
バシッ!

バシッバシッと力強い感じで取っていきます。



そして、イッチーは・・・・・
かなりご機嫌斜めってる様子です^^;


そのとき!!
やっとイッチーの注目していたカードが読み上げられました!!
いった~~い


うん。痛いよね。
すごい音しましたもん。


いたた・・・・・・・


斜めってる機嫌にこの仕打ち。


さあ・・・・
注目のイッチーの行動やいかに!!!


あははははははは


って、
あれ?
えええ???(・。・)ポカーン・・


大うけしてる・・・



大うけですってよ。みなさん。

ついつい
つられて笑っちゃいました^^

そしてかるた話はもう少し続きます。

人気ブログランキング←ランキングに参加しています。応援クリックを頂けるとうれしいです!
FC2ブログランキング←子ども相手でも負けると悔しいものですよね。意外と・・・・^^;

| キュートちゃんとサニーくん | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

はじめまして~

こんにちは。せっかく年賀状でブログのアドレスが
あったので、ご挨拶がてら足跡まで。
お元気ですか? 鶏屋さん以来です。

今回のカルタなど、お正月ネタ満載でブログ絵日記を楽しんでます。
こちらは、どうも年の瀬に食べた牡蠣が悪かったのか、
年越しを腹痛を抱えながらというつらいスタートになりました。

朝からフレンチトースト作って、
お雑煮も食べず…もう大丈夫みたいですけどね。

2日目には治って、しっかりお雑煮を作って食べましたが。
牡蠣入りで(笑)。
広島のお雑煮には牡蠣が付きものなんです~。
ではでは、ご挨拶まで。

| satchan | 2009/01/08 09:43 | URL |

ありがとうございました!!

♪satchanさん>
はじめまして!わざわざのご訪問ありがとうございます!
おかわりございませんか?鶏屋さんではお会いできてたいへんうれしかったです^^

拙い絵日記ですが楽しんでいただけて喜んでおります。お正月ネタが終わりますとまるの登場回数も増えると思いますので、よかったらまた遊びに来てくださいね^^

腹痛を抱えながらのお正月は残念でしたね。もう大丈夫でしょうか。
お雑煮も牡蠣が入るんですか?!!!!
びっくりしつつも、広島と聞いて納得です^^(わたしは広島での年越しは無理だ;;;と悟った瞬間でしたがwwwまるは大喜びでしょうね)

わざわざのご挨拶ありがとうございました。
まるもたいへん喜んでおります。
またお気軽に遊びに来てくれるとうれしいです。またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/01/08 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/77-eff42789

TRACKBACK

