スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

すまん!

実は、イッチー、たいへんな食べずキライ王でして、
幼稚園に入園当初なんて
喜んで食べられるのは白米だけって状態でした。


けれど、年中さんになったあたりから徐々に食べられる品数も増えて、
今では苦手なものでも少しの量なら食べれるようになってきました。


そんなイッチーですから、
食べるのにすごく時間がかかります。
特に後半、ガクッとペースが落ちます。
苦手なものが入っているときなんて、
いつ見てもお箸が止まっている状態です。



でもね、イッチーのえらいところは
自分からは決して「のこす」と言わないところです。

言わない分、態度で訴えますけどねw
じ~~
じ~~
のこす?

(´Д`) =3 ふぅ~

ななのこの言葉を待ってるの分かってるんですけどね。
ダラダラ食べてもしょうがないかなってところまで来てると
ついつい言っちゃうんですよね~^^;







うん。

やっぱりか~~ ε-( ̄ヘ ̄)┌





・・・っ
すまん


あはははは(*≧m≦*)


「すまん」てwww

きのうの「おさらば」といい「すまん」といい・・・

おさむらいさんかいっっっっΣ\( ̄ー ̄;)
(あっ、ベタな突っ込みしちゃった;;;)



ぴゅ~
はやっ

ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^
人気ブログランキング←クリックお願いしちゃって、すまん!

| イッチー | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

ふふふ^^

こんばんはー久保伝です♪

逃げ足だけは早いんですね(笑)

好き嫌いか~
僕は小さい頃から余り無かったみたいで
こういった体験は無いですね。

逆に食べ過ぎてしまうことがしばしばでしたが^^;

イッチーも好き嫌いなくなるといいね♪

| 久保伝 | 2009/01/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

「すまん!」

好き嫌いがあると作る方も大変ですね。
特に野菜嫌いだと・・・うちではよく食べないとカレーに
ミキサーで粉砕して入れてましたけど、形があるとダメなようです。
私も好き嫌いは無かった方なので、人の分までよく食べていました。
今でもダメなのは・・・トマトジュース!だけですね~!
イッチーくんも好き嫌いが早く無くなれば良いですね。(^o^)v
「すまん!」うちも良く言われました。(^^ゞ

| プリティ・カフェ・チューリップ | 2009/01/24 01:10 | URL |

長男が小さい頃から、うちでは 「残すとデザートがないよ!」と脅して無理やり食べさせてました。なので、今も、夕食後のデザートがあるのが当たり前みたいになってしまっていて、ちょっとめんどくさいです・・・

| 豆子 | 2009/01/24 15:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

♪久保伝さん>
こんばんは♪

今まで、シューンとしてたんじゃないの?!なんなのその元気は?!ってビックリするくらい、超ごきげんで去って行くイッチーですwww

久保伝さんは好き嫌いなかったんですね~!すばらしいです!!
食べ過ぎるくらい食べる方が見てる分には気持ちよくていいですね^^

イッチーに応援ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪プリティ・カフェ・チューリップさん>
こんばんは^^
ミキサーで粉砕してカレーに入れるとは!最強ですね^^
どうしても食べられないモノはその作戦でやってみますw

プリティ・カフェ・チューリップさんは好き嫌い無かった方なんですね。わたしも割りと無かった方なので、イッチーの気持ちがイマイチ分からないんですよね~^^;

トマトジュースは私も苦手で、ジュースじゃなくて生のトマトをください。って気持ちになっちゃうんですよね~。イッチーに応援ありがとうございました!これからも「すまん!」の出番は多々あると思うのですが、根気良く付き合っていこうと思います^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪豆子さん>
こんばんは☆
豆子さん、一緒です!!
うちも「デザートにいいモノがあるよ作戦」よく使うんですよ~~。
でも、デザート用意してないときの方が多いので、
「デザートは?」って聞かれますが、「ないよ。」で済ませちゃってます^^;

ちゃんとデザートまで用意している豆子さん、すごいな~って思います!コメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております。

| なな♪ | 2009/01/24 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/94-764585f1

TRACKBACK

