スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

パズル

くもんのNEW日本地図パズル」ってご存知ですか?
読んでそのままに、日本地図のパズルなんですけどねw

以前、親戚の方に頂いてから
にいくんもイッチーも楽しんでやってます。

パズルのピースは都道府県の形になっていて、
それぞれに都道府県名が書かれてあります。

遊びながら日本地図を覚えられるのが期待できそうだと、
常々思っているわけですが、
ひとつだけ惜しいことに、都道府県名ににふりがなが付いていないんですよね~。

小さなことなんですけど^^



さてさて、この日本地図パズル、
今日はイッチーがやってますよ~♪

もう何度もやってますからね、
ひとりで黙々と日本地図を完成させていきます。
ひとつない~

え?ないの??Σ( ̄口 ̄*)

絶対無くなるような気がしてたのですごく気をつけてたんですが、
やっぱり無くなっちゃった?



東京消滅!

東京消滅!!( ̄Д ̄;;

日本沈没のイメージでガーンってなってみましたwうふふw

う~ん。東京都が無いのか~。
でもまぁ、東京都なら、
パズルで覚えなくても大丈夫かな♪





ザッと探しても見つからないので、
今日はこれにてお片づけすることに。
こうやって・・
愛知県


こらこら、イッチー。

ななが個人的に気に入ってる愛知県、忘れないように( ´艸`)


・・・・・・・・行ったことないけど(≧m≦)


ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^
人気ブログランキング←あぶなかったね、クリック。置いてかないで~^^

| イッチー | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

COMMENT

おひさー♪

こんばんはー久保伝です♪

東京消滅(笑)
ちょっと大げさな表現で面白いです^^

最近はこういったパズルがあるんですね~
僕が小さい頃は学習玩具系は全く興味を示さなかったな^^;

いつもウルトラマンの人形で遊んでました!!

で、東京は見つかったんですか??
ちょっと気になります~

| 久保伝 | 2009/01/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

愛知県をわすれないでね(愛知出身)v-12

形でわかる県は意外と少ないですね。
さすがに愛知はわかるなあ。
自分は昔から、怪獣の形と思います。
やっぱりかっこいい形だと思います。

| ぺえた | 2009/01/26 00:02 | URL |

よくあります。

この地図のパズル。
意外と大人にも楽しめそうですね。

そういうの分かります。
子供のおもちゃ、無くなりますよね。
カルタとかトランプとか。
我が家は、黒ひげ危機一髪の黒ひげがいません。

| えいかんじ | 2009/01/26 12:34 | URL |

ありがとうございます!!

♪久保伝さん>
こんばんは♪

東京消滅に引っかかっていただきありがとうございます。実はこれ、まるが言ったセリフなんですww

学習系玩具、この頃たくさんありますよ~♪でも多くを期待しちゃダメだな~ってよく思います。やっぱりすぐに飽きちゃいますからwwwこのパズルも1回やっては1ヶ月くらい空いてまた出してきてってやってます^^

そして、東京ですが・・・・。まだ見つからず、です^^;捨ててはないと思うので家の中のどこかにあると思うのですが、なにぶん、東京って小さいですし(笑)東京も北海道くらい大きいと大丈夫なのに、と思う今日この頃です^^

コメントどうもありがとうございました。ちなみに、ななもウルトラマン人形で遊んでました^^またのお越しを心よりお待ちしております!!


♪ぺえたさん>
こんばんは^^

ぺえたさんは愛知出身なんですね。愛知に縁のある方がこの記事を読まれたら気分悪いかしら、と心配してたんですwww

愛知県の形、言われてみれば怪獣っぽいですね~!!
かっこいい形に賛成です^^
今回、もしかしたら人生で初めて愛知の形をトレースしましたwwwこれからは愛知も形でわかる県に仲間入りの予感です♪

愛知県、今回は無事救出させていただきました(笑)コメントありがとうございました!!またのお越しを心よりお待ちしております^^


♪えいかんじさん>
こんばんは~!
このパズル、地図の復習にもってこいです。出来上がりの早さを競ってみると楽しいかもしれません^^

こどものおもちゃ、無くなりますよね。
黒ひげいなくなっちゃいましたかwww失礼ながら、ものすごく笑わせてもらいました^^
彼がいなくなると、剣がなくなるのに比べてかなりつらいですよね~(笑)

楽しいコメントありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております♪

| なな♪ | 2009/01/26 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★
「あぶなかったね、愛知県。」
このヒトコマがつぼにはまってしまいました(*^ー^)ノ
もう画面見ながら声だしてわらいました!!

我が家でもおもちゃが失踪しています。
ジェンガなんてだいぶん足りません(w

| とろとうに | 2009/01/27 21:06 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

♪とろとうにさん>
こんばんは☆
「あぶなかったね、愛知県。」 ツボにはまっていただいてありがとうございます!
ななもとっても気に入っているセリフですので、そう言っていただけてほんとにうれしいです!
声だして笑っただなんて、最高の褒め言葉です!!

とろとうにさんのところでもやっぱりおもちゃが失踪しますか?wwwあははははwww
ジェンガがだいぶん足りないとスリルも半減でしょうね♪
失踪したおもちゃが帰ってくることを願いつつ、またのお越しを心よりお待ちしております!!

| なな♪ | 2009/01/28 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohirunenahibi.blog77.fc2.com/tb.php/96-145a3062

TRACKBACK

