

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

何回連続?

先日の朝の話です。

朝ごはん食べてるときに、ななのケータイからスケジュールのアラームがなりました。
朝ごはん中


なんのアラームだっけ?

なんのアラームかすっかり忘れちゃってますw
まぁ、忘れること前提のアラームですからね。いいんです(笑)




給食もカレーライス

カレー用のスプーンを幼稚園に持って行くの忘れないようにアラーム設定してました。
えらいぞ!自分!!(笑)



イッチーは、カレー続くのイヤっぽい反応ですね。

朝も昼もじゃないよ(きっぱり)

そんな、2食カレーが続くくらいで謝ったりしないよーww

朝も昼も夜もだよ

3食続くから謝ったんだよーww




ってか、まる。
いいんだ!

あはははwwwまるはカレー大好きやもんねwww


まる「いやいや。カレーは飲み物族って多いと思うよ。毎食OK族も!!!」

まるがこんなこと言ってますけどwww
なな♪は違いますからね。


人気ブログランキング←カレーは飲み物の人も、そうじゃない人もポチっとw
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| まる | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

密告、その後。

なんとなく、というか、完全にきのうの続きです。


今日の日中、「密告」を読む、にいくんとイッチーを観察です。
じーーーー
イッチーとにいくんが「おひるねな日々」を見るときには、
wiiのインターネットチャンネルから見てもらっています。



えーと、
まだ じ~~~


すごく、
まだまだ じ~~~

静かです。




選手交代しても、
さらに じ~~~

静かです。





そして、別の記事で、
あれ?

大笑い。
(ふたりとも自分の好きな記事があります。主に自分が主役の記事ですね)


え?完全にスルーってこと?!(゚ロ゚;)


家政婦は見た、見事に失敗

子どもの反応って、分からないものですね^^;





お菓子の恨みは恐ろしいと思うのにな~。

思い出すのはなな♪が子どもの頃、
楽しみにしていたお菓子(おそらくポテチだったと思われ)を
弟に食べられちゃったことがあって、
それはそれはショックでした。
一緒に食べるつもりだったのに^^;

そのとき取ったなな♪の行動はこれ。
なな♪当時7才。号泣。

ひたすら泣いて訴えるwwww(通じませんでしたけどw)
今思えば、かなりうっとおしい子どもですね。



まる「オレはこんなだったけどね」
まる当時7才。ざら~

か、変わってないwww


イッチーもお菓子がひなあられじゃなくて、
じゃがりこだったらまた違ってたかもしれませんね^^

人気ブログランキング←「わたし見たんだから!」バリにポチっとw
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| まる | 22:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP▲

密告

今日のタイトルは「密告」です。
そう、秘密が暴かれてしまいます。


もぐもぐ
それ、イッチーのひなあられだよ

そう、まるが食べていたのは
イッチーが幼稚園からもらってきたひなあられだったのです。





そして、まるのとった行動は!
ガバッ





( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

ざら~~~~

あざやかに証拠隠滅(‐^▽^‐)




本気で、イッチーはこのこと知りません。
でも、ココに書いちゃったことで、イッチーとにいくんにバレてしまう訳です。

イッチーとにいくんは毎日ココをチェックしてくれてるので。

彼らの反応はいかに?!( ´艸`)

人気ブログランキング←あざやかにポチ!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

ちなみに、この記事、まるには書くことを知らせてあります♪

| まる | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP▲

うれしさ5倍

まるがね、なんだか喜んで帰ってきたんですよ♪
でっかい!キャラメルコーン
商品の詳細は東ハトさんのHPで「でっかい!キャラメルコーン」探してください^^

うれしさ5倍

そんなキラキラしちゃって、
どんだけキャラメルコーンすきなのぉ~~~(*≧m≦*)


まる「ちがうの。キャラメルコーンじゃなくて、キャラメル味がすきなの(・ε・)」


いいよいいよ^^
大差ないからwww



さっそく、
あ~ん
食べてみることに。



もぐもぐ




ふまん・・

あははははははwww(≧m≦)

じゃあ、
普通サイズでいいってことやんwww




あっ!いいこと思いついた!!
いけるんじゃない?

まる「チャーリーブラウンみたいね」

なな「チャーリーブラウンのでっぱりは耳でしょ」

人気ブログランキング←ポチは1回!うれしさ5倍!!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| まる | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

倍速

朝、まるの出勤前に
一応、聞いてみようかなと・・・・・。
どっちがいい?


まる「あと15分早めに相談してくれてたらね~・・・(;´▽`A``」

倍速で動いてるから
むつかしい質問だね

なな「もしかして、急いでるかな~って思ってたんだよね~(⌒▽⌒)ニパッ」

まる「空気よんでね・・・ε=( ̄。 ̄;A」

なな「うんうん^^(ごめん、知ってたwwwwwww)」




大急ぎのまるが出発したのち、

ケータイは未対応・・・

しまった。今日はコレ言う時間もなかったものね。



人気ブログランキング←倍速でおしてみる?
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| まる | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP▲

コロコロ

イッチーのひとり遊び、こっそり観察してると
面白いことが多々あります。

うちにはおもちゃらしいおもちゃってあんまりないのですが、
(というか、あってもあまり遊ばないので・・・^^;)

その分、イッチーの創意工夫の跡が見られて感心します。


ちょっと紹介しますと、マットを滑り台に仕上げてのボール転がしがあります。
ボールというにはサイズがミニなので、って感じでしょうかね^^

斜面に向かって下から上に投げ、転がり落ちてくる玉をさらに下から上に投げる。
ただひたすらに、落ちてくる玉を上へ上へと転がしていく。
コロコロ コロコロ
ポニョを歌いながら、かなり長時間遊んでいました。
こういうのって、きっと、心は無心なんでしょうね^^






そして、夕食後。
ふと見ると、まるが、
コローーー コローーーー


(*゚ロ゚)

コローーーってしてるwww



まるの観察も続けてましたが、こちらも延々、コローーっとしてました^^;
そっくりだね
はっ
いや、だから、これは、その、

( ̄ー ̄?)え?え??

いやいや、なんでそんな慌ててるの?


無意識ですよ~。

あはははwww

イッチーの作った遊びにうっかりはまっちゃったのが
ちょっと悔しかったみたいですね^^



まる「いや~、自分でも、ビックリしたんよ~。」


人気ブログランキング←くりっくころーーーー!
ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^

| まる | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

いってきます

みなさまの温かいコメントにうれし涙がとまらないななです。
「あいさつ」作文にご参加いただいたみなさま、
また、参加しようかなってチラッとでも心に思っていただけたみなさまへ、
まる共々たいへん喜んでおります♪
本当にどうもありがとうございました!!

もしかして続編?!という感じですね^^うふw
許していただけるなら、続編も、アリでしょうかwww
(というか、勝手にしなはれって感じでしょうかwww)



でもとりあえず、今日はなな共々ちょっと浮いているまるの話です。

毎朝、出かける順番は、
1、にいくん→小学校
2、まる→会社
3、イッチー→幼稚園
となっています。

いってきます
おさいふもった~
パタン

聞こえなかったかな^^






もった

聞こえてた~~~www(⌒-⌒)





続いてイッチーの声かけ^^
さっきまるが帰ってきたのが楽しかったみたいです♪
ケータイもった~
パタン

どうかしら~^^




もった

帰ってきた~~~~wwwwww(* ̄m ̄)




かぎももった~
ちこく~

時計をみると、ほんとギリギリの時間なんですけどね、
イッチーを笑わすために帰ってくる辺り、
サービス精神旺盛だねって思いますwww





さぁ、さぁ、今日も滞りなくまるを送り出したし、
次はイッチーの準備だね!





ヘルメットわすれた

サービスしてる場合じゃないゞ( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^
人気ブログランキング←ケータイもった?おさいふもった?クリックした?

| まる | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

うれしい気持ちで

今日は「おひるねの日々」始まって以来、
初めての試みにチャレンジしてみようと思います。


実は、おとといの「あいさつって」に頂いたコメントがあまりに面白すぎて、
そして、うれしすぎて、素通りする訳にはいかない!!
ってことで、
ここで紹介させて頂きたいと思います!!(拍手!パチパチパチパチ)

あいさつって」読まれて無い方はさっぱり分からない内容かもしれません^^;
先に↑の記事からどうぞ♪


まずは、もみじさんから頂いたコメントより。

りさんと
もむしさんも
ありさんもいもむしさんも
さ、ご一緒に
ささ、ご一緒に
いて来て!
ついてきて!

注意)「バグズライフやバズ・ライトイヤーによく似てるね。」
    とか思われるかもしれませんが、
    「うん、似てるかもね」としか答えられませんからね?www


もみじさんのブログ「なんでもない日バンザイ♪」、とにかくセリフ使いが面白いんです。
ななはツボにはまりまくって毎日すっごい笑ってしまいます^^

もみじさんのセンスがキラリと光ってるこの、「あいさつ作文」。
「さ」に「ささご一緒に」を持ってくるあたりがもう、最高です!





続いて、さかなママさんのコメントより。

さから
いじゃん
っぱりして。
あさから いいじゃん さっぱりして。
んつんしててもつまらんしさぁ…
つんつんしてもつまらんしさぁ・・・。

注意)「こっちはアンパンマンじゃね?」と思われても、
    やっぱり
    「似てるかもね~」としか答えられませんwww


さかなママ☆いいこいいこブログ」そのままに、さかなママの前向きで明るい感じのする「あいさつ」作文もとてもほっこりします!!

「つんつんしててもつまらんし」って素敵な言葉ですよね^^
やっぱり笑顔で過したいですものね~♪



まるのお題提出に乗っかっていただいてほんとに感謝しております!
うれしすぎて思わず記事にしちゃいました^^
不都合がありましたら、お知らせくださいね♪

ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^
人気ブログランキング←「あいさつ」作文、のっかってみる?wwwじゃなくて、クリックのっかってみる?w

| まる | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

あいさつって

今日はとっても寒かったです><
水たまりがカチンコチンに凍ってました。
そんな中、午前中は外で過すこととなり、
「体がこわばるってこういうことを言うんだね~」
って状態でした。

歩くときにに「ギクシャク」って音が聞こえてましたよ♪うふw(って、笑えない状態でしたが;;;)




さてさて、話は変わりますが、

にいくんの小学校にはあいさつ当番ってシステムがあります。
おそらくどこの小学校にもあると思うんですけどね。

で、あいさつ当番の日は早めに学校に行って、
くつばこ辺りで登校してくる児童にあいさつをします。



今日は、まるが1月のあいさつ当番順のプリントを見ていたところが話は始まります。
(この書き出し、ピンと来た人は、かなりのまる好きですね^^)


あいさつ当番か~
標語か~

あはははwww
なんか、似てると思いませんか?「マドンナって」のまるにwww
(読まれてない方はあわせて読んでいただけると、
ちょっとだけ楽しめるかもしれません^^)



まるからのお題提出の予感がしますwww(*^m^*)



あいさつの「あ」は?

ほらっ!!(≧ω≦)bバッチリ!!

ななの予想は大当たりです^^





よし!受けて立とう!!
「ありがとう」

順調♪順調♪
「あ」も、「「い」も、「さ」もクリアー!

ちゃんとあいさつっぽい感じになってるでしょ。






「つ」は?

「つ」?!!!!


ここに来て一気にレベルが上がった気がしません~~~?
「つ」で始まりつつ、
文章を完結させなくっちゃなんですよ~~><



・・・・・。




・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・。





つきもきれいだね


ぅぅぅぅぅ(T-T)

だって;;;;
思いつかなかったんよ~~~><



夜じゃん


まるも考えてみなさいよぉ~~(。・ε・。)


ありがとうの「あ」は?
しまった、まちがえた


そそそそんなときだってあるさぁ~~∑(; ̄□ ̄A


・・・・ドンマイなな。



さあ!気を取り直して、
「あ」は?

まる「あさから笑顔で」

「い」は?

まる「いきいきと」

「さ」は?

まる「さ?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!」


さくらがさいた。

「つ」までたどり着いてないしwww(* ̄m ̄)ぷぷ



まぁ、今回も、
どっこいどっこい

ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^
人気ブログランキング←「クリック」の「ク」は?

| まる | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP▲

カレンダー

ご家族のスケジュール管理ってどうしてますか?
管理というほどのこともないですが、
ななんちでは予定を書き込む用のカレンダーがあります。

例えば、
まる「月末、飲み会ね。」
なな「カレンダーに書いといてね。」

とか、

まる「土曜日は午前練習ね。」
なな「カレンダーに書いといてね。」

とか、

まる「来週、早出ね。」
なな「ええええええええええええ!カレンダー書いてないよー;;」

という風に使います。
カレンダーに書かれていない予定は無いものとして扱われますので
割と要注意です。




そのカレンダーを見ながらの話です。
あしたバレー?

ななは別にバレーの人じゃないんですけどね、
年に1回、地区の試合に出してもらってます。
ななの自治会は万年人手不足なのでお声がかかるんです^^




あと、ショッピング

Σ( ̄口 ̄*)え?ショッピング??



そんなこと書いた覚えは無いよ???




と、会議。と、謝恩会。

Σ( ̄口 ̄*)は?会議?

Σ( ̄口 ̄*)は??

しゃ、謝恩会????





謝恩会て、そんな、
日常生活に出てこない単語じゃない??


そうそう!

Σ(゚Å゚)

イ、イッチー?!
ここでイッチー登場なの?!



・・・・・・・・・・・はっ!



カレンダー

書いてある予定が読めません・・・(T_T)


ランキングに参加しています。応援いただけるととってもうれしいです^^
人気ブログランキング←「あと、クリック。だよね。」

イッチーのおかげで木曜日は毎週予定が一杯です。
てか、シール貼りすぎ。

| まる | 23:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

