

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

そうだ、山へ行こう(4)

そうだ、山へ行こう(1)
そうだ、山へ行こう(2)
そうだ、山へ行こう(3)
の続きです。が、別に読んで無くても大丈夫ですwww


剣山、山頂付近はみごとにまっしろ雲の中~~~♪でしたね^^
そこからね、7,8キロ山道をいったところに、
「奥祖谷二重かずら橋」ってのがあるので、そちらを回って帰ることにしました。
かずら橋まで下ると、雲の中から脱出でしたよ~♪



かずら橋の絵は描けなかったので(笑)
「かずら橋ってなに?」って人は適当にググってくださいwww
あいかわらずの、不親切設計ですみません^^;



かずら橋、渡ると揺れますw

でも、
にいくんはグングン進みます!
イッチーもスローペースですが自力で進みます!!

えらいね~♪



んでね、
渡った先に遊歩道というか、けもの道というか、
なんか、先に続く道があったので行ってみました^^
(ホントは、2個目のかずら橋さがしてただけなんだけどwww
逆方向に歩いてたみたいです^^;)

散歩


森の中って
すごい和みますね~^^


苔がビッシリ生えてる岩とかあって、
すっごいカッコイイんです♪

森の中
(イメージとして
ナウシカが腐界の底から上を見上げる感じでお願いしますw)

森の中だけど、明るくて
これこそマイナスイオン全開!!
って感じがしました~♪♪♪








ここのかずら橋には、
「野猿」っていう、かごをロープを引っ張って渡る橋(?)も架かってました。
猿渡


定員3名ってことで
乗り込んだのは、にいくん、イッチー、なな♪の3人。
まるは1人で3人分くらいあるしねwww(ひどいwww



なな♪がロープ引っ張って向こうまで渡るのか~
ちょっと体力的に不安だな・・・・
とか思ってたんですが、
楽にすすむね~w

楽勝~~♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆



なな♪、意外にやるや~~~んwww
(素敵に自画自賛は得意分野ですからね^^v)










お父さんが頑張ってるからでしょ!!

(゚ロ゚;)えwまるパワーだったの?!

そうだったのね~~(なな♪の力で進んでると信じてたのにwww)

まる、ありがと~~~www


楽しかった~!




もっかい行く?

さすがに、行きませんでしたが(笑)

人気ブログランキング←まるパワーでクリックw
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

これにて「そうだ、山へ行こう」終わりです^^
お付き合いありがとうです~~♪

| にいくんとイッチー | 16:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP▲

そうだ、山へ行こう(3)

新しい記事を書くのに時間があくと、
うっかり何書こうとしてたか忘れそうですね^^(←同意を求めてみたw


えーと・・・
そうだ、山へ行こう(1)
そうだ、山へ行こう(2)
を読んで復習してみましょう(笑)



はいはい。(←復習完了w
とにかく景色のいいところでのんびりしたい」ってことで
剣山(つるぎさん)へお出かけしたんですよね~~^^


途中休憩をしながら延々登ります^^
家から目的地まで車で4時間くらいかな~^^(休憩込みでw)

休憩中、
エアーピッチング


ジーン

にいくん、どんまいwww


その横のイッチー。
ちっさい石なげる。

ガサッ

すぐそこ落ちてるよ?www


にいくんも参戦w
にいくんは「ガサ」って音しなかったので
ずいぶん向こうの方まで飛んだか、
川まで届いたと思われ^^



え?ななは川まで届いたか?

ととととどきましたよ?え、ええ、もちろん・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ (真相は闇へw





そして、いよいよ山頂へ!!

きれいな景色、ど~~ん








手、抜いてるわけじゃないのよ
写真にてw


まっしろ~~~~~(o^∇^o)ノ



この日のお天気は曇り。
高いところは雲の中~♪♪♪

剣山って登山リフトがあってね、
15分ほど乗ると山頂までいけるんですけどね、
リフトの乗り場はすでに雲の中wwwww

んで、さむい!



ふもとの温度が19度のころ、
リフト乗り場は7度んで、頂上は5度!!!!!

半そでに長袖シャツを羽織る程度のなな♪一家。



リフトで15分凍える意味が分かりません。

ってことで、リフトは断念^^


まる「えええええええ。オレ、リフト乗りたかった~~~~(涙)」

って叫び声は聞こえなかったことにして
車内でお弁当食べましたwww

だって、外寒いんだもんwww

人気ブログランキング←まっしろな心でクリックwww
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


あ、ちなみにまだ続きます♪

| にいくんとイッチー | 16:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

そうだ、山へ行こう(2)

とにかく景色のいいところでのんびりしたい」って
GWに出かけたときの記事なのに、結局、
そうだ、山へ行こう(1)」では
夏の回想しか出てきませんでしたねwww



さて、続きです。
去年の夏に川遊びをした川沿いを延々山頂に向かって登っていきました。

渓谷には橋の架かっているところが何箇所もあります。
その中のひとつに、見覚えのある橋が!!

ここでアイス食べたよね~!






再び、去年の夏(以下回想)www

きのうの記事の川遊びからすると、次の日のことです。

また川で遊んでました(笑)服着たまま足だけ浸す程度です。

で、遊び終わったあとは、
車道に上がって車でお着替え^^
やっぱり、濡れますよね~~www


イッチーがもたもたと着替えている間に、
まるとにいくんが周辺をブラっと歩いていきました。


おみせ?かな?

ごく普通の民家です。
お店らしいといえば、某クロいネコさんと郵便ポストだけww

もちろん、看板なんてありません^^


こんにちは~・・・




なな♪「よく開けてみようって気になったね~~」

まる「田舎のお店ってこんなんでしょw 飲み物でもあればいいなと思って。」


(ノ゚ο゚)ノおおおぉぉぉ
まるに惜しみない拍手を!チャレンジャーだwww




ここってお店なのかな~

開けると、なんかお店っぽいんだけど、
だれも居ないし、ちょっと不安だよね~~~わかるわかる!!


いらっしゃい

ちょwwwww(゚o゚)w

お客さんの来ないお店って((o(>▽<)o))


片岡鶴太郎が演技してるおばあちゃんにソックリのおばあちゃん、サイコーwww

そして、このお客さんの来ないお店でアイスを買って食べました~~!!


人気ブログランキング←夏のアイスと言えばガリガリくん?白熊?クリック?
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^



あ、また回想だけ終わっちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| にいくんとイッチー | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

そうだ、山へ行こう(1)

GW最終日。
「とにかく景色のいいところでのんびりしたい」ということで
山へ行ってきました。

今回行ったのは、剣山(つるぎさん)。
四国で2番目に高い山です。
といって、登山に行ったわけじゃなく、
車でブイ~~~ンと登ってきました。




山道に入ると、昨年夏に遊びに来た川遊びを思い出します。
あ~!ここで泳いだよね~!!

泳いだポイント発見^^




夏の思い出が蘇ってきました。(以下回想)
浅瀬でまったり~

子どものひざたけぐらいの浅瀬が対岸まで続いていて
延々そこでプカプカ浮いている男3人組。


広い浅瀬でほんと、のんびりと過したことを思い出します。




ココで暮らすわ~

まるからは、川の人になる宣言も飛び出したりwww







暮らしていた(笑)広い浅瀬を下って行くと
大人の腰くらいの水位でそこだけ少し流れの早いところもありました。

旅立つイッチー


旅立つイッチーΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょ、そこ足付かないのよ~~!!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛



慌ててまるが捕獲し、無事生還^^;
このときだけはヒヤリとしました。






反対に、広い浅瀬を上って行くと、
いい感じに岩が張り出していて、絶好のジャンプポイントになっていました。

ビビるにいくん。


にいくん、初ダイブ成功!!!(≧ω≦)b



その後ろでは、中高生男子に混ざってすんごい高さから飛んでる女の子がいましたが、
そんな子と比べちゃいけませんよ~www

にいくん、とにかく飛んだことが素晴らしい!!


・・・・この時点で泳げなかったにいくんは、
すばやくまるに引き上げてもらってましたよ(笑)





そして、
その頃のなな♪は、

その頃のなな♪

完全防備で大汗かいてましたけど、なにか?


人気ブログランキング←テントの外に出るときは日傘でクリック♪ 
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


まる「また~(〃´o`)=3ふぅ。山関係ないじゃん!って言われるよ?」

なな♪「いいのいいの(笑)これから続くんだからwww」

| にいくんとイッチー | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP▲

春らんまん(3)

どーもw
風船フワフワドーム飛んだかどうか、
うっかり結末書くの忘れてました((>▽<;; イヒwww

ってことで、
春らんまん(1)」「春らんまん(2)」に続けてみました。



結論から言えば、
風船フワフワドームは、
イッチーもにいくんも飛んでませんwww





エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエ




って声が聞こえてきそうですね^^;



たった5cmですが、
小さなお子様がたくさんいらしたので遠慮しました。

ま、なな♪たち大人組みは帰りたい気持ちが満載だったから
という事情もあるような、ないような。・・・・・めちゃあるようなwww





イッチーとにいくんの有り余る元気、
どうにかしなくちゃですよね^^






まる「じゃあさ、あの丘のテッペンまで、ふたりで競争してきて!!」


イッチーとにいくん、勢いよくダッシュ!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

そして、丘到着!
100mくらい向こうにに2人がいます。
そこから走って~!

ダダダダダダ

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  ダダダダッ



どう?とれた?

ざんね~~~~ん


再び、丘に向かってダッシュするイッチーとにいくんε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



ヨーイ、スタート!

ダダダダダダ


ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  ダダダダッ



あ゛~~~~

ざんね~~~~ん


ってのを、あと数回繰り返し、

へばったところで無事帰路へo(〃^▽^〃)o


人気ブログランキング←ダッシュでクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

あ、もちろん
撮れてましたよ?全部w

| にいくんとイッチー | 21:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP▲

春らんまん(2)

春らんまん(1)」より続きます。

「45種、7万本のチューリップがお出迎え」してくれる公園に来てるわけなんですが、
さて、なな♪はこのチューリップを見ることが出来たのでしょうか^^


ふわふわドームを堪能したイッチーとにいくん。
さすがの二人もちょっと疲れたのか、自主的にふわふわドームから降りてきました。

キャッチボールしようよ!

いいよにいくん!!それ、めっちゃいい提案だ!!



なぜってね、
なんちゃって地図(笑)

この超テキトーな地図で説明すると、
いつもは、ふわふわドームの後は、
その先の「X(エックス)スライダー」まで行って
この長い滑り台を延々、
滑って登って滑って登ってってして、
再び同じコースを入り口まで帰るのです。


つまり、芝生広場に行ったこともなければ、
花が咲いてるであろうところを通ったことすらないのですwwww


にいくんのグッジョブな提案で、

初の芝生広場へ!

そして、

「なだらかに花の方へ移動作戦」開始。

芝生広場にて


なだらかに、とかいいつつ、
芝生広場もハンパなく大きいので、
数回キャッチボールしては移動ってのを繰り返しましたwww




結果、
めちゃいっぱーいw

7万本のチューリップとご対面~~~ヾ(@~▽~@)ノ



キャホーー♪\(^▽^\)(/^▽^/キャホーー♪

さっすが7万本www
見渡す限りチューリップ!!
種類によっては全部散っちゃってたりするんですが、
そんなの関係ないくらいたくさんです。

チューリップの根元には下花が植えてあるので
さらに色とりどりで楽しめました!


いやほんとw
春らんまんって素敵o(*^▽^*)o




たっぷりの花に囲まれながら、出入り口を目指していると、
イッチーやにいくんから

「あれ?もう帰っちゃうの??」
「まだ遊びたい~~~」

とかめちゃめちゃ不満そうな声が聞こえます。



そんな彼らにピッタリの、
大きなバルーンを膨らませて中に入れるタイプの
フワフワドームを見つけました!!
バルーンドーム

これでちょっと遊んだら気持ちよく帰れるかな~♪





このフワフワドーム、身長制限がありました。
130cm以下で。

しまった!にいくん・・

イッチーはセーフだったんだけどね~^^;


人気ブログランキング←ふわふわクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

春らんまん(1)

再びGW中の話です。

春らんまんフェスタが開催されてるってことで、
大きな公園に行ってきました。
山3つ分はありそうな超大きな公園ですw

45種、7万本のチューリップがお出迎え」

っていうポスターがたくさん出回ってて、


「チューリップみたいな~」ってやっぱり思うじゃないですか?w

花って一回もみたことないよねー

過去何度か、同じ時期に来たこともあるんですけどね~~~^^;




あっという間にいつものコースへ走り出すにいくんとイッチーw

いつものコースって、ふわふわドームのことなんですけどねw

ここのふわふわドームはめちゃめちゃ大きくて、
GW中ってこともあり、子どもたちで溢れてました。


パッと見、100人は見える

ふわふわドームは何個か山になっています。
見えてる山の向こう側にもまだ山があって、
人口密度から換算すると、それはそれはたくさんの子どもたちが
ピョンピョン跳ねてるわけでwwww


んで、
まわりにはその子どもと同じ数かそれ以上の保護者がいるわけでwwww

ホケ~~~~

なな♪達も長期戦覚悟で、ホケってました(笑)


軽く1時間とか、飛んでますからね。彼らはwwww
今日は何時間で帰れることやら^^;





で、
長期戦のお供のおやつ(とんがりコーン)を食べようとすると、

あ~!いるいるいるいる!!

帰ってくるイッチーwww



で、
売店から調達したソフトクリームを食べようとすると、
あ~いるいる!(2回目)

きっちり帰ってくるイッチーwwww




やっぱ、君の嗅覚はすごいよ。いや、まじでwww




にいくんにはね、
こっちから呼ぶんですよ?
「おやつたべる?」って^^;



人気ブログランキング←するどい嗅覚でクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


そしてね、やっぱりまた続いちゃうんです。
次回予告!
「なな♪はチューリップに出会うことができるのか?!」
こうご期待♪ナンツテ

| にいくんとイッチー | 20:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP▲

風船入手経路(4)

どうもどうも。
うっかり長くなっちゃって^^;

「風船、全然でこないじゃん!」って声があるようなないよな。

あ、ないですね;;;ハイ


気をとりなおして!
今日こそ、風船出てくるでしょうかね~♪

よかったら
風船入手経路(1)
風船入手経路(2)
風船入手経路(3)
と続けてお読みくださいね~^^


スタンプラリーは、とうとうゴールまでたどり着きましたよ~♪
全部のスタンプを集めた人はガラポン抽選できました。

まずは、にいくんから。
抽選どうぞ~



2等のキャラ風船です!!

∑o(*'o'*)o うわぁぁぁ!

にいくん、よかったね~~!


ヤッターマン風船とプリキュア風船の2種類から選べました。
にいくんは、迷わずヤッターマン風船です^^

表には(表って言い方があってる??w)ヤッターマン、
裏にはセクシードロンジョ様が描かれてあります。





自転車がいいな~

ヤッターマン風船おめでとう!!


あ~やれやれ。
ここで、やっと風船入手なんですね~♪

なな♪は特賞の自転車が欲しかったんですが、
その後、イッチーも、まるも、なな♪もガラポンして、
全員ハズレのティッシュでした^^;

改めて、にいくん、風船もらえてラッキーだったね~~ヾ(=^▽^=)ノ





あと、スタンプラリーの問題を全問正解した人
もれなく景品をいただけるようで。

テキトーに回答してたイッチー以外の3人は
何種類かある景品の中から

全員キッチンバサミを選んでました。






いらないんじゃ?



これにて、風船の話はおわりで~す^^

まる「9割以上風船関係なかったよね」

人気ブログランキング←はさみは3本。クリックは1回。
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

| にいくんとイッチー | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP▲

風船入手経路(3)

風船入手経路(1)
風船入手経路(2)
に続き、交通安全フェア(?)での話です。


まだまだスタンプラリーやってますwww
あっちかな!

次へ次へと走り出すにいくん。



しかし、
その方角は、
いや。こっちでしょ。

どうやら勘らしい(o ̄∇ ̄)o



公園内をだいたい1周する感じなので、
当てずっぽうでも別にいんですけどねwww



まぁ、そっちにいっても無いだろうってときだけ引きとめてみました^^






でね、
地図を見るのは、なな♪もまるも得意なんですよ?

このへんにあるはずだよね?

でもね、
どーしても見つからない箇所が1箇所あったんです。



ウロ~ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)


ウロ~ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)


ウロ~ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)


って探した結果、
地図と実際

全然ちがうしΣ( ̄Д ̄;)


テントは運動会とかでよく見かける白くて大きなやつです。
テント3つ分か、4つ分か向こうにあるんですものwww

今までのスタンプ位置パターンなら2箇所は設置箇所がありそうな距離ですよ?www





こんなのみんな分かんないよ~って思ってたら
案の定、
そりゃまようよね~

ウロってる人はっけ~~~んwww



人気ブログランキング←勘でクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^


あ、ウロってる人がおばちゃん達だったので
「あの辺ですよ~」って教えましたよ、まるが。

まる「小学生だったら教えない。自分でみつけるのじゃ!」

| にいくんとイッチー | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP▲

風船入手経路(2)

うふふwww超ごきげんです^^

なぜって、
ここに見に来てくださるみなさまは
やさしさ満タンの心の目を標準装備されているようですもの!!!

ぼんやりと見るテクはそのままに
これからもお付き合いいただけるとうれしいです!
ホントに温かいコメントありがとうございました!



さて、今日は風船入手できるでしょうか^^
風船入手経路(1)に引き続き、とある交通安全フェアでの話です。


白バイやパトカーでの写真撮影のあとは、
スタンプラリーに参加しました。
スタンプあったよ~

カードにはスタンプの場所を記した地図と
スタンプを押す枠、
ほかに、問題の解答欄がついてました。


問題は、スタンプ設置場所にあって、○×で答えるようになってました。


問題「自転車は左側を通るでしょうか」

えらいね~(〃^▽^〃)

さすがにいくん、小学3年生ともなると
自力で頑張るよね~ウンウン!!





その頃、幼稚園年長組みのイッチーは。
○?×?どっち?



・・・・・・。



・・・・・・。



ピキッ

(。-人-。)ホントにごめんなさい;;;



いやいや^^;ついうっかりねwテヘwww


にいくん「でもね、おかあさん。」

な、なんでしょう。ドキドキ・・・( ̄ー ̄;;;;




にいくん「ついうっかりが3回も続いたら、にいくんだって怒るんだからね!!」



Σ( ̄Д ̄;)はぅ!




・・・・・・・はい。すみません。
2回も3回も同じようにポロッと答えちゃったのはなな♪です・・・・orz


だから、ごめんって~~~( ̄ω ̄;)

人気ブログランキング←うっかりクリック♪
絵日記ブログランキングに参加しています。応援クリック頂けるととってもうれしいです^^

いや~~。
今日も風船でてきませんでしたね~♪
あしたには出てくるかな~(←希望的観測)

| にいくんとイッチー | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP▲

